[DVY]iShares Select Dividend ETF・米国好配当株式ETFから分配金をいただきました。分配水準向上中で株価自体も絶好調です。 - 高配当株で配当金生活

[DVY]iShares Select Dividend ETF・米国好配当株式ETFから分配金をいただきました。分配水準向上中で株価自体も絶好調です。


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[DVY]iShares Select Dividend ETF 過去5年間の株価推移:今回は、アメリカの『比較的高配当の米国株式』にまとめて投資する事を目的としているETFである[DVY]米国好配当株式ETFから分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

数年単位で見ると比較的堅調に推移しているように思える米国主要株価指数。そんな状況下において、[DVY]米国好配当株式ETFの投資口価格も絶好調に推移しておりまして、円ベースならともかくとして米ドルベースならば高値を更新するほどの投資口価格です。今の政治経済状況下で高値更新というのは違和感を覚えますが、上がっていること自体は素直に喜びたいですね。

さて、投資口価格が上がっているのならば、分配金利回りはかなり下がっているのでは?という印象をお持ちの方もいらっしゃると思うのですが、分配水準自体も同時に上昇している関係で、分配利回りは2016年7月10日現在で3.85%程度とそれなりの水準を保っています。今後も株価水準・分配水準を維持できるかに注目ですね。

[DVY]米国好配当株式ETFから分配金です。

さて、今回は[DVY]米国好配当株式ETFから1口あたり0.674821$の分配金をいただきました。保有口数は470口でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は241.94$でした。この記事を書いている時点での為替レートを掛け合わせますと、円ベースでは24,823円を受け取った事になります。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ