ダスキン[4665]の株主優待券で朝ご飯。朝に食べる汁そば&ドーナツセットはちょっと香港風の朝ご飯と言えるのかも!? - 高配当株で配当金生活

ダスキン[4665]の株主優待券で朝ご飯。朝に食べる汁そば&ドーナツセットはちょっと香港風の朝ご飯と言えるのかも!?

ダスキン[4665/ミスタードーナツ]の株主優待券は、なぜかモスバーガー[8153]と相互乗り入れしているのは有名な話でして、ダスキン自体は結構長期に渡って株主だったのですが、このダスキンの株主優待券はモスバーガーで使うためのものと勝手に思い込んでおりました。そんな私だったのですが、ブログ開始後に、30過ぎになって初めてまともにミスタードーナツのお店に行ってハマってしまったのでありました。

それでも、前回冷やしサンラー麺セットをいただいたのが6月24日の事だったようですね。意外に間隔は空いているんですね。ダスキンは最近買い増しをした株であり、前回の権利確定分の優待は少なかったため、今回で2012年3月権利確定分の優待は最終回となります。来期以降は、もっとドーナツを食べまくりたいと思います☆

ダスキン[4665]の株主優待は以下の通りです。(3月9月/年2回)

  • 100株以上:500円券が2枚
  • 300株以上:500円券が4枚

by カエレバ

汁そばって、シンプルなんですけどクセになる味ですね。

さて、今回はミスタードーナツに10時頃に訪れたのですが、10時頃というとモーニングの時間だったようですね。モーニングのメニューはウェブサイトに載っていないので、店舗によって異なるのかもしれませんが、私の訪れた店では、汁そば+ドリンクのセットで350円でした。これだと500円の優待を1枚使うのに届きませんので、147円のドーナツを買って497円にしたいと思います。

チョコバナナフレンチ

今回は、147円のドーナツの中からチョコバナナフレンチというのをいただきました。ミスタードーナツの中ではちょっと高めのドーナツですけれども、個人的にはオールドファッションの方が好みでしょうか。こちらの方が21円高いので、手間はかかっている商品なんでしょうけどね。

アイスカフェオレ

飲み物はアイスカフェオレをいただきました。アイスコーヒーと迷ったのですが、単品の値段が32円アイスカフェオレの方が高いので、アイスカフェオレにしてしまう私・・。空売り売買では一瞬で10万円の損失を出してしまうのに、ココでは32円をケチってしまうのがセコい家庭に生まれた宿命なのでしょうか。

汁そば

そして、こちらがミスタードーナツの汁そばになります。この汁そばは友達の話によると、かなり昔からあるメニューなのですが、ミスタードーナツが軟派な店だと思っていた私は、ミスタードーナツにこういう点心系があることすら最近まで知らなかったのです。この汁そば、めちゃくちゃ美味しいという訳ではないのですが、すっきりとした味わいですし、意外に量が多いのもウレシイですよね。

いただきます

では、実際にいただいてみることにします。この汁そば、見た目よりも低カロリーなのも特徴でありまして、なんとそのカロリーは222キロカロリーなんだそうです。まあ、上のドーナツが212キロカロリーだそうなので、そう思うと汁そばはヘルシーメニューと言えるのではないでしょうか?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.