株価下落で配当利回りは上昇中。不景気に強そうなリユース業の高配当銘柄[2674]ハードオフコーポレーションから期末配当金です。 - 高配当株で配当金生活

株価下落で配当利回りは上昇中。不景気に強そうなリユース業の高配当銘柄[2674]ハードオフコーポレーションから期末配当金です。

ハードオフコーポレーション 第44期株主通信

[2674]ハードオフコーポレーション 第44期株主通信:今回は、全国各地にリユース店の『ハードオフ・オフハウス』などを展開している[2674]ハードオフコーポレーションをご紹介します。同社はFCとして『ブックオフ』も各地に展開しているのですが、[3313]ブックオフコーポレーションとは別の会社となります。業績が良いのがハードオフ、業績大コケなのがブックオフですね。業態が似ているのに、なぜこれだけ差が出てしまうのだろう?といつも不思議に思っています。

[2674]ハードオフコーポレーションから配当金です。

さて、今回は[2674]ハードオフコーポレーションから1株あたり40円の配当金をいただきました。保有株数は400株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は13,550円ということになりました。なお、一時期は配当利回りが2%台に突入していたので持ち株数を減らす一方でしたが、増配の一方で株価は下落しており、また配当利回り4%が近づいて来ています。景気の逆境にも強い会社だと思いますので、積極的に買い戻しを行いたいですね。

ハードオフコーポレーション[2674]の主要指標(2016年6月26日現在)

■ PER:10.51倍(予想)
■ PBR:1.15倍(実績)
■ ROE:10.8%(実績)
■ 配当利回り:3.66%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:58.9→89.2→97.8→98.8→103.9(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→30→35→40→40(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ