実はあの通信教育の『Z会』が大株主に入っています。高配当の関西の塾銘柄[9696]ウィザスから年次報告書です。 - 高配当株で配当金生活

実はあの通信教育の『Z会』が大株主に入っています。高配当の関西の塾銘柄[9696]ウィザスから年次報告書です。

ウィザス 第40期年次報告書

[9696]ウィザス 第40期年次報告書:今回は、大阪府を中心に学習塾の『第一ゼミナール』などを展開する高配当銘柄[9696]ウィザスをご紹介します。実は同社には大株主に通信教育のZ会でおなじみの『増進会出版社(非上場)』が入っているんですよね。同社は教育関係各社との提携に活発であり、ちょくちょく大株主で名前を見かけます。Z会ファンとしては頑張ってほしいところですね。

ウィザス 色々な学習塾を手がけています

[9696]ウィザス 色々な学習塾を手がけています:最近は少子化の影響もあって塾関係は厳しいという意見も良く出るようですが、そういう状況はかなり前から分かっていた事でして、同社としては業態の拡大で業績をキープしようと努めています。最近は個別指導業態の『ファロス個別指導学院』に力を入れているように思いますね。また、新しく医学部向け1対1個別指導の『メッドシュール』という業態もスタートさせたようです。最近は集団指導よりも個別指導系の方が流行りですね。

ウィザス[9696]の主要指標(2016年6月26日現在)

■ PER:9.70倍(予想)
■ PBR:0.71倍(実績)
■ ROE:8.9%(実績)
■ 配当利回り:4.92%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:13.5→-7.6-4.1→36.1→53.7→33.5(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5(記)→13.5→13.5→16(記)→16(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ