さらなる円高が来れば買い増しの絶好チャンス到来!? オーストラリアのリートに投資する[1555]上場インデックスファンド豪州リートから分配金です。 - 高配当株で配当金生活

さらなる円高が来れば買い増しの絶好チャンス到来!? オーストラリアのリートに投資する[1555]上場インデックスファンド豪州リートから分配金です。

1555 投資口価格チャート
※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[1555]上場インデックスファンド豪州リート 過去2年間の投資口価格推移:今回は、オーストラリア市場に上場しているリートに広く分散投資する銘柄である[1555]上場インデックスファンド豪州リートをご紹介します。最近は、外債系のETFは円高の影響で大きく崩れている銘柄が多いのですが、最近の円=オーストラリアドルのレートは激動の先週金曜日を除けば比較的値動きがまったりしていますので、私の保有する他のETFほどは大きく動いていませんね。

[1555]上場インデックスファンド豪州リートから分配金です。

さて、今回は[1555]上場インデックスファンド豪州リートから1口あたり9.1円の分配金をいただきました。保有口数は3,510口でして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は27,050円でした。

なお、2016年6月23日現在の[1555]上場インデックスファンド豪州リートの予想分配利回りは3.5%前後となっています。直接豪州リートに投資するのに比べると分配利回り面の魅力には欠けるのですが、国内で直接豪州リートに投資するのは困難なように思いますので、現状では次善の選択肢であると言えるでしょう。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ