分配利回りは夢の6%台に突入も、肝心の投資口価格の下落で涙目状態!? [1566]上場インデックスファンド新興国債券から分配金です。 - 高配当株で配当金生活

分配利回りは夢の6%台に突入も、肝心の投資口価格の下落で涙目状態!? [1566]上場インデックスファンド新興国債券から分配金です。

1566 投資口価格チャート
※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[1566]上場インデックスファンド新興国債券 過去2年間の投資口価格推移:今回は、新興国の債券に幅広く分散投資するETFである[1566]上場インデックスファンド新興国債券をご紹介します。日興アセットマネジメントの運用するETFらしく、分配水準自体は安定しており個人的にはお気に入りのETFなのですが、最近は円高傾向にありますので肝心の投資口価格がかなりイマイチな推移でありまして、私としては涙目状態となっています。

[1566]上場インデックスファンド新興国債券から分配金です。

さて、今回は[1566]上場インデックスファンド新興国債券から1口あたり519円の分配金をいただきました。保有口数は25口でして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は10,988円でした。なお、2016年6月23日現在の[1566]上場インデックスファンド新興国債券の予想分配利回りは6.15%前後となっています。私自身は、投資口価格の下落で涙目状態ですが、これから新規で購入するという方にはそろそろ魅力的な水準と言えるのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ