最近しつこいほど(?)届きまくる無料保険の案内。今回はケーブルテレビのJCOMから『JCOMフリーケアプログラム』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

最近しつこいほど(?)届きまくる無料保険の案内。今回はケーブルテレビのJCOMから『JCOMフリーケアプログラム』の案内をいただきました。

今回は、直接投資関係の話題という訳ではないのですが、我が家で加入しているケーブルテレビのJCOMからJCOMフリーケアプログラムの案内をいただきましたので、ご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

JCOMフリーケアプログラムの案内

JCOMフリーケアプログラム

このプログラムは、ちょっとした内容の保険を『タダ』で提供してくれるというものです。今回のお手紙の場合は『入院保険金(一時金)3万円』が無料プランの対象となっているようですね。

さて、この系統の無料で入れる『保険系のサービス』の案内を受け取った事があるという読者の方は多いのではないでしょうか。私の場合は、同じようなサービスの案内を『楽天カード』『ANA-JCBカード』『イオンカード』からも受け取っています。下記に、その当時の記事へのリンクを貼っておきますので、興味のある方は合わせてご覧いただければと思います。

参考記事:楽天カードからフリーケアプログラムの案内

参考記事:JCBカードからフリーケアプログラムの案内

参考記事:イオンカードからフリーケアプログラムの案内

このサービスを提供している会社がチューリッヒであるという事は変わりがないのですが、その内容を見てみると過去の楽天カードからの案内よりも、今回のJCOMからの案内の方が『追加保証プラン(別途有料)の内容が手厚く、その分お値段も高い』というのが特徴ですね。楽天カードの契約者よりもJCOMを契約している人の方が高い保険に入会してくれやすいというデータを持っているのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.