毎年のように業績下方修正も高配当はキープで配当利回りは夢の5%の世界へ!? [7518]ネットワンシステムズから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

毎年のように業績下方修正も高配当はキープで配当利回りは夢の5%の世界へ!? [7518]ネットワンシステムズから期末の配当金です。


※ 上記の画像は[7518]ネットワンシステムズの公式ウェブサイトから引用

今回は、特にネットワーク系のシステムに強い会社である[7518]ネットワンシステムズから期末の配当金をいただきました。同社は以前から高配当銘柄で、さらに私の好きなシステム系の銘柄、そしてNTTや公共系の工事にも強いとあって『超安定なのでは?』と思って買った所、そこから業績は万年イマイチへという涙なしでは語れない会社です。ただ、業績はイマイチながら配当の方は以前の水準をほぼキープしているのが救いですね。

[7518]ネットワンシステムズから期末の配当金をいただきました。

さて、今回は[7518]ネットワンシステムズから1株あたり15円の配当金をいただきました。保有株数は700株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は8,892円ということになりました。さて、[7518]ネットワンシステムズの予想配当利回りは2016年6月19日現在で5%程度と高水準ではありますが、前述の通り最近の業績はイマイチであり、最近は毎年のように下方修正をしている事には注意が必要ですね。

ネットワンシステムズ[7518]の主要指標(2016年6月19日現在)

■ PER:17.31倍(予想)
■ PBR:0.92倍(実績)
■ ROE:2.7%(実績)
■ 配当利回り:4.97%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:48.9→11.4→29.1→17.9→34.9(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:34→34→30→30→30(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ