インバウンド株ブームの終焉とともに、株価も以前の水準に!? 空港売店などで有名な[2729]JALUXから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

インバウンド株ブームの終焉とともに、株価も以前の水準に!? 空港売店などで有名な[2729]JALUXから期末の配当金です。


※ 上記の画像は[2729]JALUXの公式ウェブサイトから引用

今回は、全国各地の空港で[9201]JAL系の売店である『ブルースカイ』などを経営している[2729]JALUXをご紹介します。上記の画像は、同社の優待券も利用できる関西国際空港の売店をご紹介しています。ただ、画像の下の方にある『国際線売上ランキング』を見ると『どこが関西やねん!』とツッコミたくなってしまいますね。外国人観光客の方には北海道のお菓子が人気ということなのですね。

[2729]JALUXから期末配当金をいただきました。

さて、今回は[2729]JALUXから1株あたり40円の配当金をいただきました。保有株数は個人で100株+法人で100株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った金額は6,575円ということになりました。

最近は、インバウンドブームが下火になって来ているという意見もあるようで、その系統の銘柄の株価は軟調に推移しています。ただ、急成長はストップしたとしても、個人的には数年〜数十年単位で手堅いテーマであると見ておりまして、株価が下がる場面では勇気をもって買い増ししたいと思っています。旅行好き、JAL好きの私なので個人500株×2銘柄+法人500株の合計1,500株までなら買っても良いと思っているほどのお気に入り銘柄です。

[2729]JALUXの株主優待券(3月9月 年2回)

株主優待商品券(1枚1,000円)
■ 100株以上:2枚
■ 500株以上:4枚
■ 2、000株以上:7枚
■ 4、000株以上:10枚
■ 6、000株以上:12枚
■ 10、000株以上:14枚

参考:[2729]JALUXの主要指標(2016年6月19日現在)

■ PER:8.96倍(予想)
■ PBR:1.19倍(実績)
■ ROE:7.3%(実績)
■ 配当利回り:2.38%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:61.7→76.6→90.9→159.4→187.9(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:15→20→25→30→40(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ