ちょっと外債は買いたくない!?と思ったらやっぱりそこは買い時!? [1677]上場インデックスファンド海外債券から分配金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ちょっと外債は買いたくない!?と思ったらやっぱりそこは買い時!? [1677]上場インデックスファンド海外債券から分配金をいただきました。


※ 上記の表は日興アセットマネジメントの公式ウェブサイトから引用

[1677]上場インデックスファンド海外債券 過去の分配傾向:今回は、先進国の外債に幅広く投資する国内上場のETFである[1677]上場インデックスファンド海外債券をご紹介します。最近は、為替相場が荒れがちなのである意味買いにくい商品と言えるのかもしれませんが、個人的には基本的にはそういう時こそ狙い目だと思っています。国内で組成されたETFらしく、びっくりするほどの安定した分配傾向は魅力的ですよね。

[1677]上場インデックスファンド海外債券から分配金です。

さて、今回は[1677]上場インデックスファンド海外債券から1口あたり142円の分配金をいただきました。保有口数は90口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は10,823円ということになりました。なお、[1677]上場インデックスファンド海外債券の2016年6月19日現在の予想分配利回りは3.3%程度となります。最近の先進国の債券の事を思うと分配しすぎ!?の感もあるのですが、あくまで制度の範囲内で分配が行われていますので、過度には気にしない事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ