国内2大リートの一角。天下の三菱地所系のオフィスリートである[8952]ジャパンリアルエステイトから分配金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

国内2大リートの一角。天下の三菱地所系のオフィスリートである[8952]ジャパンリアルエステイトから分配金をいただきました。

8952 資産運用報告書

[8952]ジャパンリアルエステイト投資法人 資産運用報告書:今回は国内リート市場の幕開けと共に上場した超老舗リート2銘柄のうちの1つで、今でも2大リートの一角の地位を維持している[8952]ジャパンリアルエステイト投資法人をご紹介します。

今回の資産運用報告書の画像を見て今までの旅行の経験から『もしかしてこの歩道橋は仙台駅前では?』と直感で思ったのですが、調べてみるとこのイラストは仙台駅前の『アエル』で正解でした。アエルは[8952]ジャパンリアルエステイト投資法人の保有物件となっています。

[8952]ジャパンリアルエステイト投資法人から分配金です。

さて、今回は[8952]ジャパンリアルエステイト投資法人から1口あたり8,121円の分配金をいただきました。保有口数は2口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は13,755円ということになりました。

なお、国内2大リートはその信用力か高い事から、分配利回り面での魅力は0でありまして、2016年6月17日現在での分配利回りは2.7%程度となっています。ちょっと買われ過ぎかな?とは思うのですが、かといって空売りして儲けられるかというとそんなに単純な話でもないようです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ