[3395]サンマルクホールディングスから同社系列のお店で利用できる『株主優待カード(基本2割引)』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[3395]サンマルクホールディングスから同社系列のお店で利用できる『株主優待カード(基本2割引)』をいただきました。

[3395]サンマルクホールディングス 株主優待カード:今回は、全国に珈琲屋さんのサンマルクカフェや、ベーカリーレストラン・サンマルクなどを展開する[3395]サンマルクHDから同社の株主優待カードをいただきました。同社の優待カードは下記にご紹介している通り、基本的には同社系列での飲食が2割引になるカードという事になります。なぜか、お寿司屋さんの『函館市場』だけは1割引なんですね。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「BISTRO309」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「サンマルクパスタ」、「広東炒飯店」、「石焼ごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」、「オリーブチャオ」、「神戸元町ドリア」、「倉式珈琲店」
10%割引:「すし処函館市場」

さて、個人的に最近の[3395]サンマルクHDのお店の中でお気に入りなのは、回らないお寿司屋さんである宝田水産です。今の所、全国に6店舗だけ出店している実験的な店舗ではあるのですが、今回の報告書によるとこちらのお店も『函館市場扱い』ということで、明記はされていないのですが、株主優待カードによる割引の対象に加わっているものと思います。今度機会がありましたら、一度ランチタイムで利用してみたいと思います。

サンマルクHD[3395]の主要指標(2016年6月17日現在)

■ PER:14.45倍(予想)
■ PBR:1.60倍(実績)
■ ROE:10.8%(実績)
■ 配当利回り:2.04%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:158.5→170.2→194.5→198.1→210.7(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:49→52→58→62→62(2016/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ