住宅専業リートの中では中堅どころ。堅実な運営という印象がある[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人から分配金です。 - 高配当株で配当金生活

住宅専業リートの中では中堅どころ。堅実な運営という印象がある[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人から分配金です。

8973 積水ハウスSI投資法人 資産運用報告書

[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人 資産運用報告書:今回は、国内住宅リートの中では中堅所の[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人から資産運用報告書と分配金をいただきました。同社は、住宅系のリート同士の比較では大手とは言えない規模なのですが、会社のイメージとしては『住宅に強い』という印象をお持ちになる方が多いのではないでしょうか。そういう同社らしい堅実な運用を期待したいものですね。

[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人から分配金です。

8973 積水ハウスSI投資法人 分配金

さて、今回は[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人から1口あたり2,125円の分配金をいただきました。保有口数は18口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は32,393円ということになりました。なお、2016年6月17日現在の[8973]積水ハウスSIレジデンシャル投資法人の予想分配利回りは3.7%程度となっています。個人的には購入するのであれば、4%台の後半はほしいところですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ