円高のせいで円建てでは大損害も米ドル建てでは堅調に推移しています。分配利回り5%台の[PFF]米国優先株式ETFから分配金です。 - 高配当株で配当金生活

円高のせいで円建てでは大損害も米ドル建てでは堅調に推移しています。分配利回り5%台の[PFF]米国優先株式ETFから分配金です。


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[PFF]米国優先株式ETF 過去1年間の株価チャート:今回は、株式でありながら債券的性格を持つと言われるETFで、その高分配利回りでもおなじみの[PFF]米国優先株式ETFのご紹介です。最近は円高の進行により米ドル建ての資産は全体的に大損害となってしまっている私ですが、あくまで『米ドル建てベース』では最近の[PFF]米国優先株式ETFの値動きは堅調となっています。

[PFF]米国優先株式ETFから分配金をいただきました。

PFF 分配金

さて、今回は[PFF]米国優先株式ETFから1株あたり0.176626$の分配金をいただきました。保有口数は1,475口でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きした後の米ドル建てでの手取りは198.81$でした。日本円換算すると21,074円を受け取った事になります。なお、[PFF]米国優先株式ETFの2016年6月14日現在の過去1年間の配当利回りは5.7%程度となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ