個人向け国債10万円分の利金をいただきました / 野村證券の個人向け国債キャンペーンついに減額へ!? - 高配当株で配当金生活

個人向け国債10万円分の利金をいただきました / 野村證券の個人向け国債キャンペーンついに減額へ!?

今回は、SBI証券で投資している個人向け国債10万円分の利金をいただきました。最近は通常の国債の利率や、個人向け国債の利率も雀の涙ほどになってしまっていますが、今回利金をいただいた国債についてはまだマシな方でしてその利率が0.21%となっています。ただ、元本が10万円分に留まっていますので、いただいた利金は税引後で84円に留まっています。

また、毎月のように個人向け国債キャンペーンを行ってくれている野村證券ですが、今月・2016年6月のキャンペーンからついにキャッシュバックの率が低下してしまいました。今までは1,000万円分購入毎に0.5%のキャッシュバックとなっていたのですが、今月からは0.3%のキャッシュバックとなっています。

SMBC日興証券などライバルの大手他社ではまだ0.5%のキャッシュバックを行っている所もありますが、今後追随するかもしれません。国債キャンペーン狙いの方は、今のうちに購入を検討しておいた方が良いのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ