東京都心部の大型オフィスビルがお好み!? [8961]森トラスト総合リート投資法人から分配金と資産運用報告書です。 - 高配当株で配当金生活

東京都心部の大型オフィスビルがお好み!? [8961]森トラスト総合リート投資法人から分配金と資産運用報告書です。

森トラスト総合リート 資産運用報告書

[8961]森トラスト総合リート 資産運用報告書:今回は、老舗リートの1つである[8961]森トラスト総合リート投資法人から分配金をいただきました。同社はとにかく『大型物件』を好む銘柄でありまして、上場12年の老舗リートなのに保有している物件数はわずか15です。また、上記の画像で紹介されている『東京汐留ビルディング』が取得価額ベースで3分の1を占めているんですよね。よくも悪くもこのビル次第という面があるかもしれませんね。

[8961]森トラスト総合リート投資法人から分配金をいただきました。

さて、今回は[8961]森トラスト総合リート投資法人から1口あたり3,520円の分配金をいただきました。保有口数は5口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は14,905円ということになりました。なお、2016年6月12日時点での[8961]森トラスト総合リート投資法人の分配利回りは3.45%程度となっています。個人的にはやや物足りない水準かなと思いますので、しばらくの間は様子見ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ