会社名を見る限りは何をやっているのか謎の会社!? 徳島本拠地の高配当銘柄[7820]ニホンフラッシュから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

会社名を見る限りは何をやっているのか謎の会社!? 徳島本拠地の高配当銘柄[7820]ニホンフラッシュから期末の配当金です。

ニホンフラッシュ 定時株主総会招集通知

[7820]ニホンフラッシュ 定時株主総会招集通知:今回は、そのメイン商品が『マンションのドア』という渋さが何とも私好みな銘柄である[7820]ニホンフラッシュをご紹介します。また、地方銘柄を好む傾向にある私ですが、同社の本拠地は徳島県となっています。現在のポートフォリオ内の銘柄で四国を本拠地とする銘柄は同社だけだったように思いますね。これからも地味なペースで頑張ってほしいと思います。

7820 ニホンフラッシュ 配当金

さて、今回は[7820]ニホンフラッシュから1株あたり20円の配当金をいただきました。保有株数は200株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は3,388円ということになりました。なお、2016年6月10日現在の同社の予想配当利回りは3.4%程度となっています。一時期よりは株価が上昇してしまっているので、配当利回りの面からは魅力が低下してしまっていますね。

ニホンフラッシュ[7820]の主要指標(2016年6月10日現在)

■ PER:6.45倍(予想)
■ PBR:0.99倍(実績)
■ ROE:18.5%(実績)
■ 配当利回り:3.38%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:114.0→136.9→173.5→166.4→183.6(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:15→20→30→40→40(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ