年初のゴタゴタを乗り越えて投資口価格は回復傾向へ。分配利回り6%弱の[PFF]米国優先株式ETFから分配金です。 - 高配当株で配当金生活

年初のゴタゴタを乗り越えて投資口価格は回復傾向へ。分配利回り6%弱の[PFF]米国優先株式ETFから分配金です。


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[PFF]米国優先株式ETF 過去1年間の株価チャート:今回は、当ブログでご紹介する米国ETFの中では1番人気の商品と言っても過言ではない[PFF]米国優先株式ETFをご紹介することにしたいと思います。名称は『株式』という事になっていますが、その性格は債券に近いものでありまして、今の状況でも年に6%近い分配利回りを受け取れる事で人気の商品です。

PFF 分配金

さて、今回は[PFF]米国優先株式ETFから1株あたり0.181968$の分配金をいただきました。保有口数は1,475口でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きした後の米ドル建てでの手取りは204.94$でした。日本円換算すると22,332円を受け取った事になります。なお、[PFF]米国優先株式ETFの2016年6月2日現在の過去1年間の配当利回りは5.7%程度となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ