利率0.469%(税引前)。SMBC日興証券から『三井住友フィナンシャルグループ』第9回無担保社債の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

利率0.469%(税引前)。SMBC日興証券から『三井住友フィナンシャルグループ』第9回無担保社債の案内をいただきました。

三井住友FG 社債発行の案内:今回は、ネット証券以外では私のメインの証券会社であるSMBC日興証券から三井住友FGの社債の発行の案内をいただきました。上記の手紙ではまだ『仮条件』と言う事になっていますが、その後実際の利率は0.469%に決まっています。せっかくの案内ではありますが、10年の長期でさらに特約(=投資用語では買う側が損をする事がほとんど)もあっての0.4%台では『買うぞ!』という気持ちにはなれないですね。

SMBC日興証券 最新の各種投資情報

SMBC日興証券 最新の各種投資情報:今回の三井住友FGの社債の案内と一緒に『マクロ経済の見通し』『日興ストラテジーセレクション』という2つの冊子が入っていました。こういうレポートはウェブ上でも見ようと思えば見られるのですが、こういう形でいただくと電車での移動中などにじっくり読もうという気になりますよね。これからもできれば定期的にこういう冊子は送ってほしいものですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ