私の保有する国内株式の中では唯一の四半期配当の高配当株式。[7814]日本創発グループから配当金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

私の保有する国内株式の中では唯一の四半期配当の高配当株式。[7814]日本創発グループから配当金をいただきました。

今回は会社名を聞く限りでは謎の会社のように思える[7814]日本創発グループから四半期配当をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。あまり有名な企業ではないとは思うのですが、同社は国内で四半期配当を行ってくれている数少ない会社の1つです。私の日本株の保有銘柄の中では四半期配当を行ってくれているのはETFを除くと同社だけということになりますね。


※ 上記株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[7814]日本創発グループ 過去2年間の株価推移:さてHD化に伴い、以前の[7861]東京リスマチックという名前から[7814]日本創発グループとして生まれ変わった同社。残念ながらHD化前後で色々と経費がかかったためか、一旦業績が落ち込んだ事もあり、株価の推移がイマイチとなってしまっていました。今期、2016年12月期は久しぶりにそれなりの業績に舞い戻って来る予定となっていますので、これからも挽回に期待したいと思っています。

参考:[7861]東京リスマチックの主要指標(2015年4月10日現在)

■ PER:79.76倍(予想)
■ PBR:0.74倍(実績)
■ ROE:5.4%(実績)
■ 配当利回り:3.67%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:12.5→76.8→44.3→69.0→8.2(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:24→24→24→24→24(2015/12予想)
※ 2015年12月期は[7814]日本創発グループとしての業績予想となります。

[7814]日本創発グループの主要指標(2016年5月29日現在)

■ PER:11.59倍(予想)
■ PBR:0.72倍(実績)
■ ROE:-4.5%(実績)
■ 配当利回り:4.21%(予想)
■ 直近2期のEPS推移:-36.9→49.2(2016/12予想)
■ 直近2期の配当推移:24→24(2016/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ