お弁当屋さんの『ほっともっと』などでおなじみの[9945]プレナスから株主優待券5,000円分をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

お弁当屋さんの『ほっともっと』などでおなじみの[9945]プレナスから株主優待券5,000円分をいただきました。

プレナス 第56期報告書

[9945]プレナス 第56期報告書:今回はお弁当屋さんの『ほっともっと』や定食屋さんの『やよい軒』などの経営でおなじみの[9945]プレナスから株主向けの報告書と株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社は株主優待銘柄でありながら配当利回りも3%台という珍しい銘柄の1つですね。

プレナス 2016年2月権利確定分 株主優待券

[9945]プレナス 2016年2月権利確定分 株主優待券:私は[9945]プレナスの株式を100株ずつ合計2名義分保有していますので、今回は各名義から2,500円分、合計5,000円分の株主優待券をいただきました。普段、同社の優待券はほっともっとのお店で使う事が多いのですが、可能な限り『やよい軒』の方も訪れてみたいと思っています。

プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

[9945]プレナスの主要指標(2016年5月29日現在)

■ PER:20.39倍(予想)
■ PBR:1.12倍(実績)
■ ROE:6.9%(実績)
■ 配当利回り:3.18%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:76.1→131.3→110.8→94.9→92.4(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:50→50→50→60→60(2017/02予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ