兵庫県内進出を記念してポートフォリオに加わりました。磯丸水産の[3198]SFPダイニングから配当金と株主優待券をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

兵庫県内進出を記念してポートフォリオに加わりました。磯丸水産の[3198]SFPダイニングから配当金と株主優待券をゲットです。

今回は、居酒屋さんの『磯丸水産』などを首都圏中心に展開している会社である[3198]SFPダイニングから配当金と株主優待券をいただきました。以前は関西圏にお店がなかったのでアウトオブ眼中だった同社ですが、最近は大阪・名古屋・神戸などにも新規出店を始めていますね。我が家に行ける範囲内にもお店が誕生したので、晴れてポートフォリオに加わっています。

さて、今回は[3198]SFPダイニングから1株あたり9円の配当金をいただきました。保有株数は100株でありまして、個人での源泉徴収税20.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は717円ということになりました。

SFPダイニング 2016年2月権利確定分株主優待券

[3198]SFPダイニング 2016年2月権利確定分株主優待券:そして、こちらが[3198]SFPダイニングの2016年2月権利確定分株主優待券です。私は同社の株式を100株保有していますので、4,000円相当の株主優待券をいただきました。同社の優待は年に2回なので、年間では8,000円相当、その優待利回りは5月29日現在で5.5%程度とそれなりにお得な優待ということになりますね。

[3198]SFPダイニングの株主優待券(2月8月 年2回)

優待食事券
■ 100株以上:4,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1、000株以上:20,000円相当

[3198]SFPダイニングの主要指標(2016年5月29日現在)

■ PER:16.43倍(予想)
■ PBR:2.28倍(実績)
■ ROE:19.1%(実績)
■ 配当利回り:1.79%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:28.8→56.1→74.8→31.7*→88.5(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:15→20→25→9*→26(2017/02予想)
(*)2016年2月期は決算期の変更につき5ヶ月の変則決算となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ