高配当政策に転じて来たので晴れてポートフォリオの仲間入り。ネットワーク機器超大手の[CSCO]シスコシステムズから配当金です。 - 高配当株で配当金生活

高配当政策に転じて来たので晴れてポートフォリオの仲間入り。ネットワーク機器超大手の[CSCO]シスコシステムズから配当金です。


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[CSCO]シスコシステムズ 過去5年間の株価チャート:今回は、ネットワーク機器に詳しい方ならその名前を知らない人はいないほどのメジャーな銘柄であると思われる[CSCO]シスコシステムズから四半期配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。以前は配当株というよりも成長株というイメージだったのですが、最近は成長の波が緩やかになる一方で、配当が充実してきていますね。ということで、昨年からポートフォリオに加わりました。

シスコシステムズ 配当金

さて、今回は[CSCO]シスコシステムズから1株あたり0.26$の配当金をいただきました。保有口数は190株でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きした後の米ドル建てでの手取りは37.75$でした。日本円換算すると4,153円を受け取った事になります。なお、[CSCO]シスコシステムズの2016年5月20日現在の過去1年間の配当利回りは3.8%程度となっています。

[CSCO]シスコシステムズの主要指標(2016年5月20日現在)

■ PER:13.7倍
■ PBR:2.3倍
■ ROE:15.4%
■ 配当利回り:3.77%(実績)
■ 直近5期のEPS推移:1.17→1.49→1.86→1.49→1.75(2015/07実績)
■ 直近5期の配当推移:0.12→0.28→0.62→0.72→0.80(2015/07実績)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ