株主優待券も利用可能です。[9850]グルメ杵屋からうどんやお蕎麦などの『夏ギフト』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

株主優待券も利用可能です。[9850]グルメ杵屋からうどんやお蕎麦などの『夏ギフト』の案内をいただきました。

今回は、うどん屋さんの『杵屋』などでおなじみの[9850]グルメ杵屋から同社の夏ギフトの案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介したいと思います。今回の夏ギフトは上記でご紹介しているような『杵屋のうどんセット』『そじ坊のお蕎麦セット』などが中心となっていますね。上記で記載されている料金は定価のお値段でありまして、株主の特典として上記の値段の1割引で購入する事が可能です。

また、同社のギフトの特徴の1つとして株主優待券の利用がOKである事が挙げられます。同社の優待は半年で1万円分、年間で2万円分とかなりの大盤振る舞いとなっていますので、あまり外食をしない方であれば使い切れないという方もいらっしゃるのではないかと思います。そういう方であっても、こういうギフトであれば一気に優待券を使い切ってしまう事が可能ですね。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

グルメ杵屋の株主優待券

参考:グルメ杵屋[9850]の主要指標(2016年5月20日現在)

■ PER:23.48倍(予想)
■ PBR:1.57倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.22%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:87.0→-6.2→28.0→16.4→42.0(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ