住宅専業リートの中では大手。[8984]大和ハウス・レジデンシャル投資法人から分配金と資産運用報告書です。 - 高配当株で配当金生活

住宅専業リートの中では大手。[8984]大和ハウス・レジデンシャル投資法人から分配金と資産運用報告書です。

大和ハウスレジデンシャル投資法人 資産運用報告書

[8984]大和ハウスレジデンシャル投資法人 資産運用報告書:今回は、国内の住宅リートの世界では時価総額3位(2016年5月現在)である[8984]大和ハウスレジデンシャル投資法人から資産運用報告書と分配金をいただきました。同社は、同じく大和ハウス系列のリートである[3263]大和ハウスリート投資法人と合併し、総合系のリートとして生まれ変わる事が予定されています。個人的には、リートは『投資対象別』に銘柄が分かれている方が好みではあるんですけどね。

さて、今回は[8984]大和ハウスレジデンシャル投資法人から1口あたり4,501円の分配金をいただきました。保有口数は6口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は22,871円ということになりました。また、2016年5月20日現在の[8984]大和ハウスレジデンシャル投資法人の分配利回りは3.5%程度となっています。リート全銘柄の中では平均的な水準ですが、個人的にはちょっと物足りないですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ