世界的な医薬品株でその配当利回りは夢の5%台。[GSK]グラクソ・スミスクラインから四半期配当をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

世界的な医薬品株でその配当利回りは夢の5%台。[GSK]グラクソ・スミスクラインから四半期配当をいただきました。


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[GSK]グラクソスミスクライン 過去5年間の株価チャート:今回は、イギリスに本拠地を置く世界規模の製薬企業の1つである[GSK]グラクソ・スミスクラインから四半期の配当金をいただきました。世界規模の同社ではあるのですが、最近は業績がややイマイチだからか株価推移の方もややイマイチな推移となっています。業績が景気に連動しにくい医薬品株なので、ここからは景気が減速すると仮定すると相対的に買いやすい銘柄なのかもしれませんね。

さて、今回は[GSK]グラクソ・スミスクラインから1株あたり1.02$の配当金をいただきました。保有株数は205株でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きしますと実際に受け取った配当金の金額は113.14$でありました。この記事を書いている段階の為替レートで換算すると12,293円を受け取った事になります。また、2016年5月15日現在の過去1年間の実績配当利回りは5.57%となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ