個人向け国債100万円分の利金をゲットです。/ SMBC日興証券で個人向け国債を2,000万円分お買い上げ - 高配当株で配当金生活

個人向け国債100万円分の利金をゲットです。/ SMBC日興証券で個人向け国債を2,000万円分お買い上げ

今回は、SBI証券で購入している個人向け国債100万円分の利金をいただきました。現在、新発で販売している個人向け国債(10年・変動)の利率は最低の0.05%に貼り付いてしまっていますが、こちらの利率は0.22%となっており、まだ最低利率にはなっていませんね。保有元本は100万円分でありまして、個人での源泉徴収税20.315%を差し引きしますと、実際に受け取った利金の金額は877円ということになりました。

最長の10年・変動のものでも条件が0.05%となってしまっており、その魅力が薄れてしまっている個人向け国債。それでも、各大手証券会社では大盤振る舞いのキャンペーンを実施してくれておりまして、今や個人向け国債は利金よりもキャンペーンがメインと言っても過言ではない商品となっています。今月は久しぶりに手元に余っている投資資金をとりあえず国債に変えておきました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ