[1590]iシェアーズ米国不動産株ETF(ダウ米不動産)から分配金。円高につき投資口価格推移はイマイチも、米ドルベースでは堅調です。 - 高配当株で配当金生活

[1590]iシェアーズ米国不動産株ETF(ダウ米不動産)から分配金。円高につき投資口価格推移はイマイチも、米ドルベースでは堅調です。

1590 投資口価格チャート
※ 上記のチャートはヤフーファイナンスのウェブサイトから引用

[1590]iシェアーズ米国不動産株ETF(ダウ米不動産) 過去2年間の値動き:今回は、国内市場に上場している米国リートのETFである[1590]iシェアーズ米国不動産株ETF(ダウ米不動産)をご紹介します。最近は一時に比べると米ドルに対して円高が進んでいるため円ベースではイマイチな価格推移となってしまっていますが、その一方で米ドルベースでの米国リート自体は値動きが堅調に推移しています。

1590 分配金

さて、今回は[1590]iシェアーズ米国不動産株ETF(ダウ米不動産)から1口あたり86円の分配金をいただきました。保有口数は562口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は45,214円ということになりました。なお、過去2回の分配水準が良かったためか、2016年5月15日現在の分配利回りは4.9%程度と鳴っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ