[8954]オリックス不動産投資法人から分配金。オリックスに不動産というイメージはなくとも、実は規模面でも歴史面でもトップクラスの総合リートです。 - 高配当株で配当金生活

[8954]オリックス不動産投資法人から分配金。オリックスに不動産というイメージはなくとも、実は規模面でも歴史面でもトップクラスの総合リートです。

オリックス不動産投資法人 資産運用報告書

[8954]オリックス不動産投資法人 資産運用報告書:今回は、総合リートでかつ規模的にも上位の一角(6〜7位争い)である[8954]オリックス不動産投資法人から資産運用報告書と分配金をいただきました。オリックスと言えば『不動産』というイメージがあまりないという方も多いと思うのですが、実は同社は国内リートの中で4番目に上場しているリートです。その規模もさながら、国内リートの世界では老舗である事も確かですね。

オリックス不動産投資法人 分配金

さて、今回は[8954]オリックス不動産投資法人から1口あたり2,989円の分配金をいただきました。保有口数は6口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は15,188円ということになりました。なお、2016年5月15日現在の[8954]オリックス不動産投資法人の分配利回りは3.2%程度となっています。個人的にはやや物足りないですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ