米ドル建ての投資適格社債にまとめて投資するETF。[LQD]iシェアーズ iBoxx 米ドル建て投資適格社債 ETFから分配金です。 - 高配当株で配当金生活

米ドル建ての投資適格社債にまとめて投資するETF。[LQD]iシェアーズ iBoxx 米ドル建て投資適格社債 ETFから分配金です。

LQD チャート
※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスから引用

[LQD]iシェアーズ iBoxx 米ドル建て投資適格社債 ETF 過去1年間のチャート:今回は、アメリカの投資適格社債に広く薄く投資するETFである[LQD]iシェアーズ iBoxx 米ドル建て投資適格社債 ETFをご紹介します。社債の場合は、投資適格と言っても政府系の債券よりは安定性に欠けるような気がします。そう思うと、保守的に考えるのであれば『社債には投資しない』というもの戦略の1つだと思うのですが、私の場合は少しでも利回りをアップさせるために『投資適格社債ETF』であれば良しとしています。

LQD 分配金

さて、今回は[LQD]iシェアーズ iBoxx 米ドル建て投資適格社債 ETFから1口あたり0.332232$分の分配金をいただきました。保有口数は323口でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きした後の米ドル建てでの手取りは81.83$でした。日本円換算すると8.756円を受け取った事になります。なお、[LQD]iシェアーズ iBoxx 米ドル建て投資適格社債 ETFの2016年5月8日現在の過去1年間の分配利回りは3.3%程度となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ