豪快なバーベキュー・リブが魅力的。[3068]WDIのブランドの1つ『トニーローマ』にてトニーローマランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

豪快なバーベキュー・リブが魅力的。[3068]WDIのブランドの1つ『トニーローマ』にてトニーローマランチをいただきました。

今回は全国各地で多くのブランドのレストランを展開している[3068]WDIをご紹介することにしたいと思います。個人的にはお好みのアメリカ系のブランドを東京・大阪を中心に展開してくれている同社。どうしても、アメリカ系のブランドばかりに目がいってしまうのですが、実は同社のブランドで一番店舗数が多いのはパスタ料理のカプリチョーザです。カプリチョーザならばご存知だという方も多いのではないでしょうか?

トニーローマ 神戸ハーバーランド店

さて、今回は同社のブランドの1つであるトニーローマの神戸ハーバーランド店に行って来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。トニーローマというと、グアムの観光雑誌には必ず掲載されている『バーベキュー・リブ』のお店なんですよね。元々、グアムの店舗も[3068]WDIの経営でして、最近は国内にも8店舗を経営しているブランドになります。

[3068]WDIの株主優待(3月/年1回)

株主優待券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1,000株以上:20,000円相当
■ 2,000株以上:30,000円相当
※ 株主優待VIPカード(20%割引)が100株以上保有の全ての株主に贈呈されます。

3068 WDI 株主優待券

WDI[3086]の主要指標(2016年4月20日現在)

■ PER:29.25倍(予想)
■ PBR:4.05倍(実績)
■ ROE:8.6%(実績)
■ 配当利回り:0.64%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:14.9→11.0→17.5→22.3→42.6(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:8(記)→6→6→8→8(2016/3予想)

トニーローマの『トニーローマランチ』をいただきます。

トニーローマランチ パン:さて、おそらくは『トニーローマ』は店舗毎にメニューが違うのではないかと予想しているので参考までとなってしまう可能性はありますが、今回は神戸ハーバーランド店では一番豪華な平日ランチメニューであるトニーローマランチをいただくことにしたいと思います。お値段は税抜きで1,580円とランチとしてはかなりお高めですね。

トニーローマランチ メイン

トニーローマランチ メイン:こちらが、本日の『トニーローマランチ』のメインとなります。ランチのメインである『ベイビーバックリブ』に日替わりの副菜は『カジキのグリル』にポテトとコールスローがついているお皿です。量的には少し多いかなと思うのですが、今日は朝ご飯をろくに食べずにやってきましたので、この量でもペロリと完食することができました。

トニーローマランチ フィンガーボウル

トニーローマランチ フィンガーボウル:トニーローマを象徴するメニューである『ベイビーバックリブ』は、手づかみで食べる事が推奨されています。ということで、メインの料理と一緒に運ばれて来るのがこのフィンガーボウルなんですよね。フィンガーボウルなんて普段の生活では滅多に見かけないですよね。

トニーローマランチ コカ・コーラ

トニーローマランチ コカ・コーラ:そして『トニーローマランチ』では、1ドリンクもサービスとなっています。普段であれば、アイスコーヒーなどをお願いする事が多いのですが、ここはアメリカ系のお店。アメリカらしく、自分が株主となっている会社の商品である[KO]コカ・コーラをいただくことにしました。なお、+100円でグラスワイン、+200円でビールなど、アルコールも選択することができます。

ということで、今回は[3068]WDIの優待券は手元になかったのですが、久しぶりに行きたくなったトニーローマにて『トニーローマランチ』をいただきました。決して安くはないお店だとは思うのですが、アメリカを感じさせる豪快な料理を提供してくれるお店かなと思います。また、優待券が届きましたら再訪したいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ