某社のような写真詐欺は全くなし!? [8153]モスフードサービスの株主優待券で『クリームチーズテリヤキバーガー』のランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

某社のような写真詐欺は全くなし!? [8153]モスフードサービスの株主優待券で『クリームチーズテリヤキバーガー』のランチタイムです。

今回は、ハンバーガー業界では不動の国内2位の地位を築き上げている会社である[8153]モスフードサービスをご紹介することにしたいと思います。同社の運営する業態は必ずしも『モスバーガー』だけではないのですが、基本的にはモスバーガーの会社としてご存知の方が多いのではないかと思いますね。

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー:さて、今回はそんな[8153]モスフードサービスのモスバーガーのお店におきまして、期間限定メニューであるクリームチーズテリヤキバーガーが販売中と聞きました。クリームチーズ好きの私ですので、手元に余っている株主優待券を利用しまして、早速食べに行ってみる事にしたいと思います。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

8153 モスフードサービス 株主優待券

モスフードサービス[8153]の主要指標(2016年4月12日現在)

■ PER:46.98倍(予想)
■ PBR:2.11倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.75%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:59.1→49.3→56.6→21.8→62.5(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→22→22→22(2016/03予想)

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガーをいただきます。

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー

モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガー:ということで、こちらが今回のメインとなるクリームチーズテリヤキバーガーです。メニューの写真と実物を比べるとそっくりとまでは言い切れないのですが、概ねメニュー通りと認められるほどの完成度ではあると思いますね。味の方もいつものモスバーガーの水準に達していると思います。お値段が390円、ポテトSセットとの組み合わせで800円というお値段設定は1人では株主優待券がキレイに使いにくいというのは難ですね。

ポテトSセット クラムチャウダー

ポテトSセット クラムチャウダー:さて、今回はサイドメニューとしてポテトSサイズ+ドリンクで+410円となる『ポテトSセット』を注文しました。ただ、今回はドリンクをスープのクラムチャウダーに変更していますので、追加で+20円の料金が発生しています。スープ系はドリンクと比べて+20円が必要となってしまうのですが、同社の場合はスープを頼むと別にお水がいただけますので、私の場合はほとんど毎回スープをチョイスしていますね。

ポテトSセット ポテトS

ポテトSセット ポテトS:そして、こちらがモスバーガーのポテトSです。[2702]日本マクドナルドのポテトと比較すると、一番違うと感じるのは1ピース毎の太さですね。細いポテトが好きか、太いポテトが好きかというのは人それぞれだとは思うのですが、私個人としては太いポテトの方が好みではあります。

ということで、今回は[8153]モスフードサービスの株主優待券を利用しまして、同社の期間限定メニューであるクリームテリヤキチーズバーガーなどをいただきました。同社のメインメニューである『モスバーガー』に比べると幾分イマイチであるようにも思えるのですが、いつもいつもモスバーガーだと飽きてしまいますので、これからもブログでご紹介する時は期間限定メニュー中心に食べ続けたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ