ついにおらが街にも新規出店。[3053]ペッパーフードサービスの『いきなりステーキ』で高級国産サーロインステーキをガッツリいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ついにおらが街にも新規出店。[3053]ペッパーフードサービスの『いきなりステーキ』で高級国産サーロインステーキをガッツリいただきます。

かつては株主優待券目当てで保有していた銘柄である[3053]ペッパーフードサービス。当時は、不祥事の影響が残っておりまして、業績はビックリするほどの赤字、そして優待利回りは10%以上というビックリ銘柄だったのですが、その後新業態の『いきなりステーキ』のヒットとともに業績は急回復・株価も急上昇しまして、私は同社の株式とお別れする事になってしまいました。

元々、兵庫県内においては同社の店舗は減少傾向にありましたし、株式を売却した時は株価が5倍程度になっていたので、2年前の株式売却はやむなしかなとは思っていたのですが、今になって思うと早売り過ぎたのかもしれませんね。まあ、こればかりは後になってみないと分からない事だと思いますので仕方ない事だとは思うんですけどね。

[3053]ペッパーフードサービスの株主優待券(6月/12月 年2回)

優待食事券(1000円)または自社商品
■ 300株以上:3,000円分 or 1セット
■ 1,500株以上:6,000円分 or 2セット
■ 3,000株以上:9,000円分 or 3セット

いきなり! ステーキ

一瀬 邦夫 商業界 2015-03-10
売り上げランキング : 316457
by ヨメレバ

ついに神戸市内にも『いきなりステーキ』が進出です。

いきなりステーキ イオンモール神戸北店

いきなりステーキ イオンモール神戸北店:ということで、今回は[3053]ペッパーフードサービスで最近全国で話題の新業態である『いきなりステーキ』の兵庫県2店舗目であるイオンモール神戸北店に行ってまいりましたので、ご紹介することにしたいと思います。首都圏エリアでは路面店が中心のこの業態ですが、西日本ではイオンモールの中に出店するのが定番となっていますね。フードコートにしてはお高いですが、座って食べられるという点では評価できるでしょうか。

いきなりステーキ 国産サーロインステーキ

いきなりステーキ 国産サーロインステーキ:さて、いきなりステーキではまずカウンターでお肉の種類とグラム数を指定します。1g7円のリブロースから1g10円の国産サーロインまで4種類のお肉があったのですが、私はその中でも一番高い国産サーロインステーキをいただくことにしました。目の前でカットしてくれて、この重さで良いですか?と聞いてくれます。店員さんによると、この写真は是非ブログに載せて宣伝してくださいということでした。

いきなりステーキ ライス

いきなりステーキ ライス:いきなりステーキではお肉だけをドーンと食べるような食べ方が推奨されているようにも思えるのですが、私はお肉と言えばやはり『ライス』が欠かせないものであるように思います。ランチタイムであれば、最初からライスやサラダがついたセットが提供されているようなのですが、今日はイオンモールに来たのが午後だったため、残念ながらライスと下のサラダは別売り(セットで350円)となっています。

いきなりステーキ サラダ

いきなりステーキ サラダ

いきなりステーキ 国産サーロインステーキ

いきなりステーキ 国産サーロインステーキ:ということで、こちらが今回のメインである国産サーロインステーキです。普段あまり大食いではない私にサーロインステーキ226gは正直キツいなと思ったんですけれども、あまりの美味しさにペロっと食べてしまいました。226gというと税別2,260円ということですので、フードコートにしては破格の高さだとは思うのですが、それだけの価値があるお肉のように思えます。

ということで、今回は[3053]ペッパーフードサービスの新業態である『いきなりステーキ』の兵庫県内2店舗目『イオンモール神戸北店』にて、国産サーロインステーキのディナータイムを楽しみました。以前売ってしまった銘柄をそれより高い株価で買い戻しすることはしない私ですが、ステーキがあまりに美味しかったのでこの銘柄は買い直ししたくなってきましたね。いずれ、再購入することになるでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ