セットでお値段890円なので株主優待券の消化には最適!? [2702]日本マクドナルドの『グランドビックマック』のセットをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

セットでお値段890円なので株主優待券の消化には最適!? [2702]日本マクドナルドの『グランドビックマック』のセットをいただきました。

今回は、株主優待制度が大人気の[2702]日本マクドナルドをご紹介することにしたいと思います。直近の月次売上高はやや回復傾向にありますけれども、中期的には業績大コケと言っても過言ではない同社。とはいえ、株主優待券目当てで同社の株式を保有しているという方は読者の皆様の中にもいらっしゃるのではないかと思います。

グランドビックマック

グランドビックマック 新発売:さて、今回はテレビCMなどでも既にご存知の方も多いと思われる商品であるグランドビックマックをご紹介することにしたいと思います。基本的には元のビックマックの1.3倍程度の大きさというこの商品。中には、元のビックマックとの比較画像をTwitterなどでアップしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、[2702]日本マクドナルドでは今回の商品と同時に『ギガビックマック』というさらに大きなバーガーも販売開始しています。ただし、ギガビックマックの方につきましては、先日のTwitterで先行してご紹介したように、株主優待券の引換対象外となっていますので、優待生活を優先する私としては『いただく対象外の商品』ということになりますね。興味のある方は、株主であったとしてもお金を支払って食べるようにしましょう。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

日本マクドナルド 2015年12月権利確定分株主優待券

[2702]日本マクドナルドのグランドビックマックをいただきます。

2702 日本マクドナルド グランドビックマック

グランドビックマック 買って来ました:ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの届きたてホヤホヤの株主優待券を利用しましてグランドビックマックを買ってまいりました。私は元々大食いではありませんので、このバーガーを1人で食べるのは正直キツいんですよね。ということで、今回は嫁と2人で1人のバーガーを分けて食べる事にしました。

グランドビックマックとグランドフライ

グランドビックマックとグランドフライ:また、今回の期間限定商品ではバーガーだけではなく、ポテトとドリンクについても特別な『グランドサイズ』というものが販売されています。ドリンクのグランドサイズはコーラだけが対象のようですので、今回は注文しませんでしたが、ポテトの方は健康に悪そうな事を覚悟の上でグランドサイズのものを注文しました。上の写真がグランドサイズのフライの実際の量となります。

グランドビックマック いただきます

グランドビックマック いただきます:ということで、購入して来たグランドビックマックを包丁でキレイに半分にしまして、本日のランチタイムスタートという事になります。正直な所、私くらいの30代中頃の年齢になってくるとこの半分のサイズでもちょうど良いのではと思えるほどになってきました。若くて食欲旺盛という方であればぺろりと食べてしまうサイズなのかもしれませんけどね。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、先週販売開始となった期間限定商品であるグランドビックマックなどをいただきました。株主の方であれば、ちょうど優待券が手元に届いた頃だと思います。コストパフォーマンスを重視するのであれば、この商品はお買い得な方だと思いますので、今のうちに優待券を消化したい所ですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ