ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用。『なか卯』にて590円の和風カツカレーとタダの小うどん冷やしをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用。『なか卯』にて590円の和風カツカレーとタダの小うどん冷やしをいただきます。

日本の国民食と言っても過言ではないと思われる『カレーライス』。読者の皆様の中にも週に1回、2週間に1回程度、もしくはそれ以上の頻度でカレーを食べているという方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。かくいう私も月に2回程度は何らかの形でカレーを食べているように思いますね。私の住んでいる兵庫県南東部エリアはインド・ネパール系の方も多く、チェーン店以外にもカレーを食べられるお店が充実しているのです。

なか卯の和風カツカレー
※ 上記の画像はなか卯のウェブサイトから引用

なか卯の和風カツカレー:それはともかくとしまして、今回は[7550]ゼンショーHDのブランドの1つであるなか卯にて和風カツカレーをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このお値段を出すのであれば、カレー専門店でもっと美味しいカレーがいただけるのは確かなのですが、それでも優待券でほぼ0円でいただけるというのはウレシイ事ですよね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2016年3月28日現在)

■ PER:50.73倍(予想)
■ PBR:3.48倍(実績)
■ ROE:-17.2%(実績)
■ 配当利回り:0.55%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→28.7(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

なか卯の和風カツカレーをいただきます。

小うどんひやし

小うどん冷やし:今回のメインとなるメニューは『和風カツカレー』なのですが、今回は手元に小うどん冷やし無料券がありましたので、合わせて使ってみる事にしました。こういう無料のクーポン券系でうどんをいただきつつ、メインのカレーも株主優待券を利用するのでほとんど支払いがないんですよね。お店からすると面白くないお客さんですよね。

和風カツカレー

和風カツカレー:そして、こちらが今回のメインとなる和風カツカレーです。ベースとなっているのはチキンカレーでありまして、和風という名前にふさわしく『蓮根・里芋』といった和風っぽい野菜が入っている事が特徴の1つだと言えますね。お値段は590円とまあまあお高いですけれども、カツがドーンと入っている割にはカロリーは855kカロリーとやや控えめなような気がします。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のなか卯にて和風カツカレーなどのランチタイムを楽しみました。今回ご紹介しているのは期間限定メニューではなく、定番メニューの1つになりますので、興味を持ったという方は焦る事なくゆっくりとなか卯のお店に食べに行っていただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ