[3397]トリドールの丸亀製麺の一部店舗で先行販売中。パワフル系うどんが好きな方にオススメな『豚玉ぶっかけ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[3397]トリドールの丸亀製麺の一部店舗で先行販売中。パワフル系うどんが好きな方にオススメな『豚玉ぶっかけ』をいただきました。

今回は、株主優待銘柄の中では当ブログではNo.1の搭乗頻度の銘柄である[3397]トリドールをご紹介することにしたいと思います。何度もご紹介しているのでもううんざりという方もいらっしゃると思いますが、同社は全国・世界で丸亀製麺を展開している会社ですね。

豚玉ぶっかけ テスト販売中

丸亀製麺 豚玉ぶっかけ テスト販売中:さて、丸亀製麺を展開している[3397]トリドールの本社があるのは神戸市の中心部のビジネス街でありまして、同社の本社の近くの店舗においては全国に先駆ける形で、次の期間限定うどんのテスト販売を行っているのが通常です。ただし、常時販売中とは限りませんのでコレ目当てで神戸旅行にいらっしゃる方はご注意くださいね。

実は、今月テスト販売中のうどんとしては先々週に春のあさりうどんというものを紹介したばかりでした。最近の傾向からしてテスト販売したものは1〜1ヶ月半ほどで全国販売へすんなりというケースが多かったのですが、昨日見てみるとテスト販売のポスターが豚玉ぶっかけといううどんに変わっていたんですね。

お店の中に入るとまだ『春のあさりうどん』の販売も行っていますので、次の期間限定うどんとして『春のあさりうどん』が販売されるという線もまだ残っているとは思うのですが、『豚玉ぶっかけ』も併売中という事はどちらかは全国デビューしないでボツという事になってしまう可能性もあるんでしょうね。過去にはテスト販売だけして、結局ボツという期間限定うどんもたまにありましたしね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2016年3月27日現在)

■ PER:23.39倍(予想)
■ PBR:3.49倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.77%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→94.7(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→17(2016/3予想)

丸亀製麺の豚玉ぶっかけをいただきます。

いかの天ぷら

丸亀製麺 いかの天ぷら:さて、今回はいかの天ぷら(110円)をいただきました。メインの豚玉ぶっかけが590円でして、そして同社の株主優待券が100円単位なので、どうしてもキレイに○00円になるように調整してしまうのが私の細かい性格の悲しい所です。

豚玉ぶっかけ

丸亀製麺 豚玉ぶっかけ:そして、こちらが今回のメインである豚玉ぶっかけです。店員のおばちゃんによると、まだ販売がスタートしたばかりで豚の感覚がつかめないようして、きちんと重さを調整しながら『これくらいが正しい量なのね』と他の店員さんと確認しながら提供してくれました。味の方は見た目そのままの『濃いお肉うどん!』という感じですね。パワフル系うどんが好きな方が多そうな丸亀製麺らしい仕上がりなのではないかと思います。

ということで、今回は[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』におきまして、おそらくは神戸市内他の一部店舗でテスト的に販売しているものと思われる豚玉ぶっかけをご紹介しました。ちなみに、今回のメニューはTwitterで検索すると神戸市内のお店以外でも一部販売されているようです。(参考:Twitterの上記の方)首都圏の方でも現時点で食べられるようですので、興味のある方は検索してみていただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ