衝撃のあさり地獄。[3397]トリドール・丸亀製麺の神戸市内の一部店舗で先行販売中の商品『春のあさりうどん』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

衝撃のあさり地獄。[3397]トリドール・丸亀製麺の神戸市内の一部店舗で先行販売中の商品『春のあさりうどん』をいただきました。

今回は、私の地元・兵庫県銘柄の1つとして当ブログではゴリ推しで取り上げる事の多い[3397]トリドールをご紹介することにしたいと思います。同社のメインブランドと言えば、今や全国区となった『丸亀製麺』ですね。丸亀製麺は常に590円前後の季節限定うどんを販売していますが、同社のお膝元である神戸市の一部店舗ではこの季節限定うどんを一足早くいただく事が出来ます。テスト販売という感じでしょうね。

春のあさりうどん テスト販売中

春のあさりうどん テスト販売中:ということで、今回は3月上旬から神戸市内の一部の丸亀製麺で販売中の商品である春のあさりうどんをご紹介することにしたいと思います。このメニュー、文字列だけで見ると非常にあっさりとしたメニューに聞こえるのですが、写真を見てみると、あさりメニューでありながらそんなに『あっさり』という感じではなさそうですよね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2016年3月7日現在)

■ PER:22.83倍(予想)
■ PBR:3.41倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.79%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→94.7(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→17(2016/3予想)

丸亀製麺・春のあさりうどんをいただきます。

揚げたてのレンコンの天ぷら

揚げたてのレンコンの天ぷら:さて、春のあさりうどんが危機感を覚えるほどの量である事が予想されるので、今回はうどん単品だけでも良いのかなと思っていたのですが、ちょうど目の前を通った時に蓮根の天ぷらが揚げたてで提供されましたので、ついついこちらを取ってしまいました。お値段は110円でありまして、下記のあさりうどんが590円ですので、今回は合計700円のランチメニューということになりますね。

丸亀製麺 春のあさりうどん

丸亀製麺 春のあさりうどん:そして、こちらが今回のメインとなる春のあさりうどんです。一般的なイメージだとうどんがメインであさりがちょこっと乗っているというイメージを抱いてしまいがちですが『豪快なうどん』を提供してくれる事の多い同社だからか、ビックリするほどの『あさりのトッピング量』となっています。新発売直後で慣れていない店員さんが『これで1人分?』と確認しているのが聞こえてしまいました。

丸亀製麺 春のあさりうどんの残骸

丸亀製麺 春のあさりうどんの残骸:あまりキレイな写真ではないのですが、こちらがあさりうどんの『あさり』を全部食べ終わった後の殻の写真となります。普段、ここまで豪快に貝を食べる事は滅多にないように思いますね。実は、私はあさりがあまり好きではなく、ブログのネタとするために頑張って食べたのでした。もし、皆さんが『あさり好き』というのであればこのメニューの全国発売後に、もしくは神戸市内のお店にご来店いただいて体験する事をお勧めしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ