今治タオルを超える愛媛県今治市の名物になるか!? [9945]プレナスのほっともっとで『今治焼豚玉子飯』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

今治タオルを超える愛媛県今治市の名物になるか!? [9945]プレナスのほっともっとで『今治焼豚玉子飯』をいただきました。

個人的には愛媛県今治市というと『今治タオル』か、私の友達の出身地であることを思い出してしまうんですけれども、B-1グランプリなどで最近知名度の上がっている商品がありまして、それが今回の記事でご紹介する今治焼豚玉子飯です。以前、百貨店で四国物産店をやっている時に食べたことがあったんですけれども、今回はそれ以来ということになりますね。

ほっともっと 今治焼豚玉子飯販売中
※ 上記の画像はほっともっとの公式ウェブサイトから引用

ほっともっと 今治焼豚玉子飯販売中:ということで、今回は[9945]プレナスのメインブランドであるお弁当屋さんの『ほっともっと』で2月12日から販売中の『今治焼豚玉子飯』をご紹介することにしたいと思います。この商品は、地域限定の販売となっているようでありまして、上の販売エリアを見る限りは基本的には関東エリア以外の全国で販売中のようですね。代わりに関東エリアでは青森の『十和田バラ焼き重』を販売しています。

ほっともっと ネットで予約しました

ほっともっと ネットで予約しました:ということで、今回もほっともっとのウェブサイトで事前に弁当を予約しまして、家から自転車で取りにいくことにしました。ここまでして弁当を食べるくらいなら、家の近くのスーパーでお弁当を買った方が良いような気もするのですが、それでもわざわざほっともっとまで行ってしまうのが株主優待の魅力ということでしょうね。

プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

[9945]プレナスの株主優待の相場をチェック

[9945]プレナスの主要指標(2016年3月1日現在)

■ PER:21.60倍(予想)
■ PBR:1.11倍(実績)
■ ROE:6.9%(実績)
■ 配当利回り:3.24%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.3→76.1→131.3→110.8→85.6(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:50→50→50→50→60(2016/02予想)

ほっともっとの『今治焼豚玉子飯』をいただきます。

今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯:ということで、ほっともっとのお店まで行って『今治焼豚玉子飯』を購入して来ました。焼豚の上にはドーンと『半熟の目玉焼き』が乗っていますね。ただ、メインの焼豚についてはちょっと切り方が薄いかなと思いました。『焼豚大量』というイメージでこの商品を食べると、お肉の少なさにがっかりしてしまうかもしれませんので、その点については知っておいた方が良いかもしれません。味はまあまあですし、500円の商品なので文句を言うほどではありませんね。

生野菜サラダ

生野菜サラダ:ランチタイムに『今治焼豚玉子飯』だけというのは、健康のバランスが悪いかなと思いまして、今回は別途『生野菜サラダ』も注文しています。こちらは、ドレッシングあり・ドレッシングなしを選択することが出来るのですが、家で食べる場合であればどちらにしろ株主優待でゲットしたドレッシングがありますので『ドレッシングなし』をチョイスしています。

ということで、今回は[9945]プレナスの株主優待券を利用しまして、2月12日よりほぼ全国エリアで販売している期間限定商品である『今治焼豚玉子飯』をいただきました。個人的には、お金を出してまで食べる商品ではないかなと思いましたが、株主優待券が手元に余っているという方であればオススメできるのではないかと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ