[7550]ゼンショーの株主優待券を利用して『なか卯』の海鮮系メニュー第2弾『なか卯の海鮮サーモン丼』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[7550]ゼンショーの株主優待券を利用して『なか卯』の海鮮系メニュー第2弾『なか卯の海鮮サーモン丼』をいただきました。

お寿司のネタとしては個人的には邪道なのかなと思っているのですが、それでも回転寿司の人気上位に入っているネタの1つがサーモンなんだそうです。確かに味は美味しいと思いますね。そんなサーモンといえば『回転寿司』で食べるものと思っている方が多いと思うのですが、先月から[7550]ゼンショーグループの『なか卯』でもこのサーモンを使った期間限定メニューが登場したのです。

サーモン丼
※ 上記の画像はなか卯の公式ウェブサイトから引用

なか卯の海鮮サーモン丼:それが、こちらの画像でご紹介しているなか卯の海鮮サーモン丼です。以前、なか卯の商品としては今でも販売が継続している天然いくら丼をご紹介しましたが、今回ご紹介する商品はこれに続く第2弾ということですね。いくら丼は高級メニューでしたが、それなりに好評だったということなのかもしれませんね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2016年2月27日現在)

■ PER:48.85倍(予想)
■ PBR:3.37倍(実績)
■ ROE:-17.2%(実績)
■ 配当利回り:0.57%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→28.7(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

なか卯の海鮮サーモン丼をいただきます。

なか卯の海鮮サーモン丼

なか卯の海鮮サーモン丼:ということで、こちらがなか卯の『なか卯の海鮮サーモン丼』です。一般的にメニューの写真に比べて、実物はややイマイチであることが多いように思えるのですが、今回のこの商品はメニューの写真と遜色ないようにおもいますね。また、サーモン丼で『美味しくなく』作るのは難しいようにも思えますし、安定のサーモンの味が楽しめるのではないかと思います。お値段は690円と高めですが、優待券を使うのであればまあまあオススメかなと思いました。

なか卯のクーポン券

なか卯のクーポン券:そして、なか卯にいくといつもいつもゲットしてしまうのが『クーポン券』ですよね。今回も『小うどんの無料券』や『唐揚げ無料券』などをゲットしました。このクーポン券を消費しようと思って、またまたなか卯のお店に行ってしまうのは、いつもの罠ですよね。どっちみち、なか卯では毎回優待券でしか食事しないので、悪くはないと思うんですけどね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社系列の『なか卯』にて期間限定(?)にて販売されている海鮮丼メニューの1つであるなか卯の海鮮サーモン丼をいただきました。ビックリするほど美味しいという訳ではないのですが、サーモンが好きだという方にはオススメできるメニューなのかなと思います。株主の方にはオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ