吉野家HD[9861]の株主優待券を利用して『はなまるうどん』で塩豚ねぎうどんのランチタイム。神戸市のはなまるうどんはネギが食べ放題ですね。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の株主優待券を利用して『はなまるうどん』で塩豚ねぎうどんのランチタイム。神戸市のはなまるうどんはネギが食べ放題ですね。

私の住んでいる兵庫県南洋部は[3397]トリドールの『丸亀製麺』の本拠地エリアであり、コンビニよりも丸亀製麺が多いのでは!?(冗談ですが・・)と思えるほど丸亀製麺のお店が密集しています。そういうエリアなので、今までは全国的なうどんチェーンである[9861]吉野家HDの『はなまるうどん』を見かけることはなかったのですが、最近兵庫県エリアにもちょくちょく出店を行っているようですね。

はなまるうどん 塩豚うどんフェア

はなまるうどん 塩豚うどんフェア:さて、常に1つのうどんを『推しうどん』としてキャンペーンを行っている[9861]吉野家HDの『はなまるうどん』。2016年2月下旬現在では上記のように塩豚うどんを一推し商品としているようですね。うどんを食べる時はいつもいつも『丸亀製麺』というのも飽きが来るので、たまには『はなまるうどん』に食べに行ってみることにしました。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2016年2月24日現在)

■ PER:103.26倍(予想)
■ PBR:1.55倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.40%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→13.8(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

はなまるうどんの『塩豚ねぎうどん』をいただきます。

塩豚ねぎうどん

塩豚ねぎうどん・・!?:ということで、今回は『塩豚ねぎうどん』を食べようと思いまして、兵庫県内のはなまるうどんに向かったのですが、どう探してもそのメニューがありません。普段から、兵庫県内のはなまるうどんのメニューはウェブサイトで紹介されているメニューと一部異なっていますので、その影響なのかもしれませんね。代わりに『塩豚うどん』というメニューは450円で販売されていましたので、こちらを注文してみました。

食べ放題のネギをいただきます

食べ放題のネギをいただきます:元々『塩豚ねぎうどん』を食べるつもりできたので、やはりネギをいれまくらざるを得ませんよね。そもそもネギが食べ放題なのに『塩豚ねぎうどん』というネギ推しの商品はおかしいのでは!?と感じていたのですが、どうもネットで調べてみるとよその地域のはなまるうどんは『ネギが食べ放題』ではない所が多いようなのです。丸亀製麺の強いエリアでは、ネギ食べ放題にして対抗せざるを得ないということなのでしょうかね?

自家製塩豚ねぎうどんをいただきます<

自家製塩豚ねぎうどんをいただきます:ということで『塩豚うどん』に食べ放題のネギをたっぷりと乗せる形で自家製の塩豚ネギうどんが完成しました。味としては悪くはなかったのですが、普段丸亀製麺のうどんに慣れすぎてしまっているので、他のチェーンのうどんはややイマイチに感じてしまうのかもしれませんね。ただ、時々面白いうどんが登場するはなまるうどんなので、これからも定期的に訪れたいと思っています。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社系列のうどん屋さんである『はなまるうどん』にて『塩豚ねぎうどん』をいただきました。個人的には[9861]吉野家HDの株主優待券は牛丼に飽きたら『お寿司系』で使うのがお得かなと思います。ただ、同社のお寿司屋さん『すし三崎丸』『海鮮三崎港』は基本的に首都圏限定なんですよね。その点では、首都圏にお住まいの方が羨ましいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ