全国に3カ所展開するテーマパーク。明太子のかねふくが経営する『めんたいパーク神戸三田』に行ってまいりました。 - 高配当株で配当金生活

全国に3カ所展開するテーマパーク。明太子のかねふくが経営する『めんたいパーク神戸三田』に行ってまいりました。

今回は、投資の内容とは直接は関係ないのですが、ギリギリ神戸市内という位置にあるテーマパークであるめんたいパーク神戸三田という所に遊びに行って来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このめんたいパークは、福岡の有名な明太子屋さんの1つである『かねふく』が経営するテーマパークでありまして、工場と展示、直売所を兼ねたものとなりますね。

by カエレバ

昨年のオープンから、このめんたいパーク神戸三田には行ってみたいと思っていたのですが、うちの嫁が『辛いものはいやや』と言うのでなかなか行けなかったのです。しかし、先日テレビ番組内でこの『めんたいパーク』が紹介された時に『意外に楽しそうじゃない!?』と思ってもらえたので、ようやくこの場所を訪れることができました。

めんたいパーク神戸三田に到着:ということで、今回はめんたいパーク神戸三田にやってまいりました。三田市に近い神戸ギリギリの位置にはよく『神戸三田』と名前がつくような気がするのですが、この方が『神戸北』と付けるよりも印象がいいんでしょうかね?近くのイオンモールは『イオンモール神戸北』、アウトレットは『神戸三田プレミアムアウトレット』と名付け方が分かれていますけどね。

めんたいパーク神戸三田 色々な芸能人が訪れています

めんたいパーク神戸三田 色々な芸能人が訪れています:宣伝活動も積極的に行っている『めんたいパーク神戸三田』。そんなこのお店には色々な芸能人が取材を兼ねて訪れているようですね。正直な所、知らない芸能人の方も多いのですが、私がこの場所に来るきっかけとなった番組に出演していた『かつみ・さゆりさん』は関西エリアではかなり知名度の高い芸人さんですね。

めんたいパーク神戸三田 フードコートにやってきました

めんたいパーク神戸三田 フードコートにやってきました:さて、めんたいパーク神戸三田に入って左側には明太子試食エリアとフードコートがあります。明太子試食エリアではさすがに恥ずかしくて写真を撮れませんでしたので、そちらはパスして今回はフードコートをご紹介することにしたいと思います。この画像を見ると色々な商品を取り扱いしていることが分かりますね。その中で、今回は以下の2商品をいただきました。

じゃんぼおにぎり 出来たて明太子味

めんたいパーク神戸三田 ジャンボおにぎり 出来たて明太子味:さて、こちらが今回のメインであるジャンボおにぎりです。テレビ番組でこのおにぎりを見て、イオンモールでの買い物のついでにここに来てもいいかなと思ったのでした。380円というかなりお高いおにぎりではありますが、その内容はどうなのでしょうか!?

めんたいパーク神戸三田 ジャンボおにぎり いただきます

めんたいパーク神戸三田 ジャンボおにぎり いただきます:ということで、こちらが出来立て明太子が入ったジャンボおにぎりです。上の方でご紹介している画像ほどたっぷりの明太子には見えませんけれども、実際はコンビニおにぎりとは比較にならないほどの明太子が入っておりまして、普通の食欲の方であればこれ1個で大満足なのではないかと思うほどです。お値段は高いですがこれはオススメですね。

めんたいパーク神戸三田 明太ぶたまん

めんたいパーク神戸三田 明太ぶたまん:そして、こちらはテレビ番組の中で『意外に普通!』とツッコミされていた明太ぶたまんです。意外にテレビの影響を受けやすい私なので、こちらも注文してしまいました。お値段は300円です。確かに味は意外に普通だったのですが、写真でもわかるように明太子のつぶつぶが入っておりまして、辛さもそれなりに感じます。めっちゃ辛い訳ではないので、辛いのが苦手な方でも食べられるのではないかと思いますね。

by カエレバ

ということで、今回は神戸市北区にある明太子の施設であるめんたいパーク・神戸三田をご紹介しました。施設の中が意外に寒かったので、今回は子供の体調をきにして500円の有料エリアには入らなかったのですが、春以降にイオンモールに買い物に来る時に再訪して、改めてブログ内で今回ご紹介出来なかったエリアをご紹介できればと考えています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ