松屋フーズ[9887]の株主優待券を使って2016年2月の新商品『豚肉とたっぷり冬野菜炒め』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券を使って2016年2月の新商品『豚肉とたっぷり冬野菜炒め』をいただきます。

一年のうちで一番寒い月である2月。時には暖かい日もありますけれども、私が住んでいる兵庫県南東部エリアはまだまだ寒い日が続いています。皆さんのお住まいの地域の気候はどうでしょうか?さて、今回ご紹介するのは[9887]松屋フーズです。冬らしいメニューを2月4日から新発売しているということですので、食べに行ってみることにしました。

松屋フーズ 豚肉とたっぷり冬野菜炒め
※ 上記の画像は[9887]松屋フーズのウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ 豚肉とたっぷり冬野菜炒め:さて、今回の記事でご紹介するのは、上の画像でご紹介している期間限定商品の豚肉とたっぷり冬野菜炒めです。パッとみたところ、どこが『冬』なのかよく分かりませんけれども、中に入っている白菜や長ネギが『冬野菜』ということなんですね。白菜は冬というイメージでしたが、長ネギも冬野菜だったんですね。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

9887 松屋フーズ 株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2016年2月18日現在)

■ PER:42.64倍(予想)
■ PBR:1.58倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:0.86%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→65.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

[9887]松屋フーズで『豚肉とたっぷり冬野菜炒め』をいただきます。

豚肉とたっぷり冬野菜炒め ご飯

豚肉とたっぷり冬野菜炒め ご飯(普通盛り):さて、こちらは豚肉とたっぷり冬野菜炒めのご飯です。株主優待券で定食類をいただく時は、ご飯を大盛りにすることも可能でありまして、毎回毎回店員さんが聞いて来てくれるのですが、私自身はあまり大食いではありませんので、よほどのことがなければ普通盛りをチョイスするようにしています。おそらく、大抵の方であれば普通盛りでも十分な多さなのではないかなと思いますね。

味噌汁

豚肉とたっぷり冬野菜炒め 味噌汁:こちらは、松屋で何かを頼むといつでもついてくる『お味噌汁』ですね。めっちゃ美味しいという訳ではないですけれども、私の学生時代の友達に『牛丼屋さんは松屋だと味噌汁がついて来るので松屋に行く』と言っている人がいたので、ある程度この『無料味噌汁』の効果はあるということなんでしょうね。

豚肉とたっぷり冬野菜炒め

豚肉とたっぷり冬野菜炒め メイン:そして、こちらが今回のメインである豚肉とたっぷり冬野菜炒めです。上にかかっているソースが何だろう?と気になる方もいらっしゃると思うのですが、こちらは『ネギ醤油』です。味付けは私の予想よりはやや濃いかなと思いました。私個人としては、もうちょっとあっさりした内容の方がお好みではありますね。あと、野菜炒めなので野菜がメインだと思いきや、豚肉も意外なほどに大量に入っていました。これはウレシイ誤算でしょうか。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドの『松屋』で2月4日から期間限定で販売されている商品である豚肉とたっぷり冬野菜炒めをいただきました。このメニューは、普段の期間限定メニューに比べるとイマイチかなと思いましたが、それでも優待でいただくメニューとしては十分なレベルだと思います。優待券を持っているという方にはオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ