[9202]ANAHD特製子供用ベビーカーもあります。子供と一緒に関西国際空港・国内線ANAラウンジを利用しました。 - 高配当株で配当金生活

[9202]ANAHD特製子供用ベビーカーもあります。子供と一緒に関西国際空港・国内線ANAラウンジを利用しました。

結婚して、子供が出来てからすっかりお出かけが少なくなってしまった私たっちゃんですけれども、久しぶりに飛行機を利用する機会がありましたので、ご紹介することにしたいと思います。今回は[9202]ANAHDを利用して、関西国際空港から国内線を利用することといたしました。本当は国際線で香港あたりに行ってみたい所ですが、子供が3歳くらいになるまでは海外旅行はちょっと厳しいのかなというのが正直な所ですね。

ANAHDのベビーカー

[9202]ANAHDのベビーカー:さて、飛行機に乗る時は当然ながらベビーカーを手荷物で持ち込むことができませんので、手持ちのベビーカーは預け荷物となります。となると、空港内の移動が大変なのでは!?と思ったのですが、空港では[9202]ANAHDのベビーカーを借りることができるんですよね。上の画像を見ると『予約』とありますので、混み合う時期は予約した方がベターなのかもしれませんね。今回は、暇な時期のお出かけなので予約はしていません。

ANAHD 関西国際空港ラウンジ

[9202]ANAHD 関西国際空港国内線ラウンジ:そして、こちらは[9202]ANAHDの関西国際空港・国内線ラウンジの入り口です。こちらは、[9202]ANAHDの側から手荷物チェックを受けまして、スグ右側にあるラウンジですね。国内線の本数は決して多くない[9202]ANAHDの関西国際空港ですけれども、主要空港の1つだからかラウンジ自体は非常に立派な物となっています。

関西国際空港国内線ラウンジ 椅子

関西国際空港国内線ラウンジ 椅子:最近の[9202]ANAHDの公式ラウンジは全国的に改装が進んでおりまして、関西国際空港のラウンジもこんな感じでクールな椅子が設置されています。伊丹空港の方は利用者がめっちゃ多いため、改装後ちょっと1人あたりのスペースが狭くなってしまったように思うのですが、関西国際空港の方はまったくそういうことはありませんね。

関西国際空港国内線ラウンジ 日本酒サービス

関西国際空港国内線ラウンジ 日本酒サービス:空港のゴールドカードなどで利用できるラウンジと、航空会社直営のラウンジの大きな違いの1つと言えばアルコール飲料ではないでしょうか。最近の[9202]ANAHDの国内線ラウンジでは、主要な空港ではこんな感じで日本酒のサービスがなされているようですね。お酒が好きという方にはウレシイサービスではないでしょうか。

関西国際空港国内線ラウンジ 青汁サービス

関西国際空港国内線ラウンジ 青汁サービス:今回のラウンジに限らず、国内線の航空会社系のラウンジで良く見かけるのが青汁のサービスです。CMでも言われているように、まずいという評判の『青汁』ですけれども、そのまずさ故に健康には良いと思いますので、空港ラウンジで発見した時は必ず1杯は飲むようにしています。

関西国際空港国内線ラウンジ ビールサーバーとジュース

関西国際空港国内線ラウンジ ビールサーバーとジュース:そして、こちらは空港ラウンジでは実際に利用する方が多いと思われるジュースサーバーとビールサーバーですね。ビールサーバーは、航空会社系のラウンジでは定番でありまして、夕方以降の羽田空港・伊丹空港発の時間帯に空港を使う時は、出張帰りの皆様があちこちでビールを楽しんでいるのを見かけます。そういうのを見るにつけ、お酒が飲める人がうらやましいと思えてしまうんですよね。

ということで、今回は[9202]ANAHDの関西国際空港・国内線ラウンジをご紹介しました。子供がまだ小さいので、本格的な旅行生活への復帰はまだまだ先ということになってしまいそうですが、いずれはまた旅行記の執筆を再開したいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ