アダストリアHD[2685]の株主優待券を利用。イオンモールの『グローバルワーク』で子供向けの衣装を色々と買いそろえました。 - 高配当株で配当金生活

アダストリアHD[2685]の株主優待券を利用。イオンモールの『グローバルワーク』で子供向けの衣装を色々と買いそろえました。

普段の株主優待利用日記は『外食系の会社』がほとんどを占めてしまっているのですが、今回は珍しくカジュアルファッションの会社である[2685]アダストリアHDを利用した時のことをご紹介することにしたいと思います。会社名だけを聞くと実際の株主の方以外はどんなお店を経営しているのか思いつかないという方が多いと思うのですが、同社のメインブランドである『ローリーズファーム』『グローバルワーク』と聞くとご存知の方も多いのではないでしょうか。

神戸市内のイオンモールにやってきました

神戸市内のイオンモールにやってきました:さて、今回は[2685]アダストリアHDなど色々な会社の優待券を利用しようと思いまして、神戸市内のイオンモールにやってきました。私の家からですと、伊丹市にあるイオンモールも選択肢に入るのですが『車で行く』と仮定した時はめっちゃ郊外にある神戸市内のイオンモールの方が行きやすいですね。伊丹市のイオンモールはそれなりに大きい駅であるJR伊丹駅の駅前ですしね。

旧:アダストリアHD[2685]の株主優待(2016年2月まで)

商品引換券(有効期限1年間)
■ 10株以上:2,000円分
■ 100株以上:5,000円分
■ 1,000株以上:10,000円分
■ 5,000株以上:20,000円分

新:アダストリアHD[2685]の株主優待(2017年2月から)

商品引換券(有効期限1年間)
■ 100株以上:3,000円分
■ 200株以上:5,000円分
■ 2,000株以上:10,000円分
■ 10,000株以上:20,000円分
※ 1:2の株式分割が行われていますので、旧100株以上は優待改悪ではありません。

アダストリアHD 株主優待券

参考:[2685]アダストリアHDの主要指標(2016年2月16日現在)

■ PER:21.61倍(予想)
■ PBR:2.87倍(実績)
■ ROE:1.1%(実績)
■ 配当利回り:1.77%(2016/02予想)
■ 直近5期のEPS推移:285.7→241.5→-206.4→20.8→286.9(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:120→120→75→75→110(2016/02予想)

今回はグローバルワークでお買い物します。

グローバルワーク

グローバルワークでお買い物です:さて、[2685]アダストリアHDの株主優待券は女性向けのブランドである『ローリーズファーム』と、男性向けの商品も購入出来る『グローバルワーク』のどちらかで使おうと思っていたのですが、今日はグローバルワークで自分の服を買おうとおもいましてグローバルワークにやってきました。

グローバルワーク ちょっと若者向け

グローバルワーク ちょっと若者向け!?:グローバルワークで販売されている男性向けの衣装の典型的なものはこんな感じです。私のように30代中頃のオッサンにとってはちょっと若すぎるかもしれませんね。まあ、これから大学に行こうとしている私なので、これくらいの『ちょっと無理をして若く』しているファッションも悪くはないのかもしれませんけどね。

グローバルワーク マフラーや靴下なら買える

グローバルワーク マフラーや靴下なら買える!?:私の年齢では普通の服はちょっと厳しいかなと思うのですが、こちらでご紹介しているような『マフラー』や『靴下』ならまだまだいけるのではないかと思います。ただ、靴下などの下着類は[3002]グンゼの毎年の優待で大量にゲットしており、今でも大量に自宅に未使用のものがあるので、ここで敢えて買おうとは思えないんですよね。

ということで、今回は結局うちの子供向けの服を買うことにしました。今まで、グローバルワークでは自分の服しか見たことがなかったのですが、このお店でも子供向けの服の取扱いがあったんですね。先日、[2685]アダストリアHDの株式は売却してしまいましたので、当面の間は同社の株主優待とはお別れということになりますが、いずれは再度購入して株主優待の利用を再開したいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ