ヴィレッジヴァンガード[2769]から同社の雑貨店やハンバーガー屋さんで使い放題の20,000円分の株主優待券と特別セールの案内をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

ヴィレッジヴァンガード[2769]から同社の雑貨店やハンバーガー屋さんで使い放題の20,000円分の株主優待券と特別セールの案内をゲットです。

今回は、本屋さん・雑貨屋さんを統合したような面白いスタイルのお店で有名な[2769]ヴィレッジヴァンガードコーポレーションをご紹介することにしたいと思います。良く言うと『よく考えられている』、悪く言うと『ちょっとやり過ぎ?』な店舗ディスプレイで有名な同社。個人的にはセンスが良い支店が多いと思っているのですが、かといって業績の善し悪しとは全く関係ないようでありまして、それは難しい所ですよね。

同社の最近の業績はイマイチではあるものの、その一方で株主優待利回り面では妙味が出て来た事から、個人+法人で合計200株の株主となった[2769]ヴィレッジヴァンガードコーポレーション。今回は、株主になってからはじめての株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

ヴィレッジヴァンガード[2769]の株主優待(11月/年1回)

10,000円相当の買物券
■ 100株以上:10枚(10,000円相当)
※ 1年以上2年未満継続して保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)の株主には2枚追加

■ >>> ヤフオクでも大人気の[2769]ヴィレッジヴァンガードの株主優待券の相場チェック
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

2769 ヴィレッジヴァンガード 株主優待券

[2769]ヴィレッジヴァンガード 株主優待券:さて、私は[2769]ヴィレッジヴァンガードの株式を個人で100株・法人で100株の合計200株保有しておりますので、今回は各名義から10,000円ずつ、合計20,000円分の株主優待券をいただきました。普段は同社のお店は『見てるだけ』の私ですけれども、手持ちの株主優待券があるのであれば、積極的に同社のお店で商品を購入する事にしたいと思います。

ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール

[2769]ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セール:[2769]ヴィレッジヴァンガードの定番のイベントとして開催される『お宝発掘セール』。本来であればお店で4,000円以上の買い物をしないとインビテーションがいただけないのですが、今回は株主向けの入場券をいただいています。しかも、このセールの午前中の部は『株主だけ』ということでありまして、本当に良い商品を買いたいのであれば、午前中に行かないといけないんでしょうね。

ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セールの会場

[2769]ヴィレッジヴァンガード お宝発掘セールの会場:お宝発掘セールの会場は、今までは東京・大阪・名古屋の3つだったそうなのですが、今回から新しく横浜会場が加わりました。横浜は東京に近いので、札幌・福岡あたりがいいんじゃない?とも思うのですが、どちらにしろ首都圏は来る人が多いので、2会場開催する意味はあるんでしょうね。

ヴィレッジヴァンガード[2769]の主要指標(2016年2月7日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:1.01倍(実績)
■ ROE:0.6%(実績)
■ 配当利回り:0.92%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:201.9→-498.3→-135.6→9.1→-96.2(2016/05予想)
■ 直近5期の配当推移:14→14→14→14→14(2016/05予想)

では、最後にヴィレッジヴァンガード[2769]の主要指標をチェックしておくことにしたいと思います。ヴィレッジヴァンガード[2769]は、明らかに『株主優待目当て』で保有している銘柄でありまして、今の内容の優待が続く限りは業績が多少悪化しても気にしない事にしたいと思っています。とはいえ、あまりに赤字でも心配なのでせめて業績トントンくらいはキープしてほしい所ですよね。

同社の最近の株価が1,500円台、最低投資単位が15万円程度なのに対し、優待は年1万円なので優待利回りは7%程度になります。魅力的ではあるのですが、同社のお店にほしい商品がないという方には宝の持ち腐れですね。首都圏にはヴィレッジヴァンガードダイナーというハンバーガー屋さんをいくつか出店しているようで、ここが食べログの評価が高めである事から、いつかは用事ついでに訪れてみたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ