ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』でお蕎麦タイム。今回は期間限定の『鴨そば』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』でお蕎麦タイム。今回は期間限定の『鴨そば』をいただきました。

牛丼御三家の一角である[7550]ゼンショーHDの傘下にあるので、どうしても『牛丼系のお店』というイメージを持ってしまいがちななか卯。同社のメイン商品の1つは『和風牛丼』なので『なか卯が牛丼系』という指摘は誤りではないとは思うのですが、個人的にはなか卯というと『うどん・お蕎麦のお店』というイメージがあります。皆さんはどのようにお感じになりますか?

なか卯の鴨そば
※ 上記はなか卯の公式ウェブサイトから引用

なか卯の鴨そば:さて、今回はその『なか卯』のお店にて期間限定で販売されているお蕎麦である鴨そばをご紹介することにしたいと思います。本格的な二八そばとはいえ、同社のお蕎麦で550円という単価は比較的高いかなというのが正直な印象ではありますが、こういう商品こそ『株主優待券』の出番と言えるのではないでしょうか。早速株主優待券を握りしめて食べに行ってみる事にしました。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

参考:[7550]ゼンショーHDの主要指標(2016年2月5日現在)

■ PER:46.57倍(予想)
■ PBR:3.37倍(実績)
■ ROE:-17.2%(実績)
■ 配当利回り:0.57%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→30.3(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

なか卯の『鴨そば』をいただきます。

か卯の鴨そば

なか卯の鴨そば:ということで、今回はメインの1品しか注文していませんので、いきなりメインの鴨そばの登場ということになりますね。上の方で紹介しているメニューの写真に比べると『鴨肉が少ない?』という直感を持ってしまうのですが、これはお肉が埋もれているだけでありまして、実際はメニューの写真と同じ量のお肉が入っています。

つゆ味もなか卯らしい和風だしとなっておりまして、料理としてはキレイにまとまっているのかなと思ったのですが、それでもこの系統のお店でいただくメニューとしてはちょっと高いかなという印象ですね。それでも、株主優待券を利用していただくメニューに向いている500円強の設定(550円)となっておりますので、株主の方であればオススメできるメニューなのかなと思います。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のブランドの1つである『なか卯』にて、期間限定商品である鴨そばをいただきました。この記事を見て、鴨そばに興味が湧いたという読者の皆様、株主の皆様は近所のなか卯のお店を訪れていただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ