毎月恒例の『釜揚げうどん』半額の日に訪れました。[3397]トリドールの株主優待券を利用して、丸亀製麺でお腹いっぱいのランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

毎月恒例の『釜揚げうどん』半額の日に訪れました。[3397]トリドールの株主優待券を利用して、丸亀製麺でお腹いっぱいのランチタイムです。

私たっちゃんの地元・兵庫県南東部を本拠地としている銘柄なので個人的には非常に贔屓にしている[3397]トリドール。同社のメインブランドである『丸亀製麺』は兵庫県南東部に限っては、全国津々浦々にうどん屋さんを展開している[9861]吉野家ホールディングスの『はなまるうどん』がなぜかほとんど出店しないほどの強さを誇っています。

さて、Twitterでは先行してご紹介していたのですが、[3397]トリドールの『丸亀製麺』では毎月1日にメイン商品の『釜揚げうどん』が半額で食べられるのが恒例行事となっています。元々のお値段でも安いとは思うんですけれども、この半額の日は並サイズが140円、大サイズが190円で食べられるとあって、私の家の近くの丸亀製麺は外まで行列が続くほどの大人気となっていますね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2016年2月1日現在)

■ PER:27.35倍(予想)
■ PBR:3.79倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.71%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→87.9(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→17(2016/3予想)

丸亀製麺で半額の『釜揚げうどん』をいただきます。

丸亀製麺 天つゆとネギ・天かす

丸亀製麺 天つゆとネギ・天かす:さて、釜揚げうどんのお供と言えば『天ぷら』だと私は思っておりまして、どうしてもうどんに+αで1個だけ天ぷらを取ってしまうんですよね。普段のうどんであれば、天ぷらはそのままうどんの上に乗せてしまうのですが、今回の釜揚げうどんは天ぷらを乗せづらいうどんである事から、うどんには乗せずに別途『天つゆ』でいただく事にしたいと思います。

丸亀製麺 野菜のかき揚げ

丸亀製麺 野菜のかき揚げ:今日、お店に入る前は『かしわの天ぷら』をいただこうと思っていた私ですけれども、今日の天ぷらコーナーで『野菜のかき揚げ』の出来が非常に良いように見えましたので、結局今日も野菜のかき揚げをチョイスしてしまいました。お値段は130円です。

丸亀製麺 釜揚げうどん(大)

丸亀製麺 釜揚げうどん(大):そして、今日のメインは釜揚げうどんの大サイズです。普段であれば、丸亀製麺で大サイズに挑戦する事はないんですけれども、この半額の日だけはどうしても大サイズをいただきたくなってしまうのです。並サイズと大サイズで50円しか変わりませんからね。これで190円だと思うとかなりお買い得なメニューではないかと思います。

ということで、今回は[3397]トリドールの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである丸亀製麺のお店にて、毎月1日恒例の『釜揚げうどん半額の日』に参加してまいりました。『行きたいけど、来月1日まで覚えてられないわ!』という方は、私のTwitterをフォローいただければと思います。おそらく、来月3月1日の12時頃に『今日も丸亀製麺の日です!』とツイートすることになると思いますからね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ