トリドール[3397]の株主優待券で丸亀製麺の新メニュー『だし玉肉づつみうどん』を先行体験です。来週27日から全国販売となります。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の株主優待券で丸亀製麺の新メニュー『だし玉肉づつみうどん』を先行体験です。来週27日から全国販売となります。

私たっちゃんの地元である兵庫県南東部を本拠地としている銘柄なので、当ブログではゴリ推しのオススメ銘柄としている[3397]トリドール。同社のメインとするブランドである『丸亀製麺』は国内については、もう全国津々浦々に出店が進んでいるので、いずれ伸び悩みとなると思うのですが、同社は元々『複数ブランド戦略』を取っている会社なので、いずれは丸亀以外でも全国展開するブランドが出て来るのではないかと期待しています。

丸亀製麺 だし玉にくづつみうどん

丸亀製麺 だし玉肉づつみうどん 1月27日新発売:さて、[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』では、常に590円前後の『期間限定うどん』を1種類販売している事で知られています。次回の期間限定うどんとしては、今月1月27日からは新しく『たし玉肉づつみうどん』を販売しますね。新発売のうどんは、いつもいつも神戸市の同社の本社近くのお店で先行販売するのが常のようでして、私は先週このうどんをいただいてきました。ということで、全国発売前に一足先にご紹介することにしたいと思います。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2016年1月20日現在)

■ PER:22.18倍(予想)
■ PBR:3.07倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.87%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→87.9(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→17(2016/3予想)

丸亀製麺の『だし玉肉づつみうどん』をいただきます。

丸亀製麺 野菜のかき揚げ

丸亀製麺 野菜のかき揚げ:ということで、今回丸亀製麺でいただくメインメニューは『だし玉肉づつみうどん』ですけれども、そのうどんのお供として今日も『野菜のかき揚げ』をいただいています。かき揚げはただでさえ油っぽい天ぷらの中でも中でも、さらに『油をたっぷりと吸っている』というイメージがある商品ですが、それでも味が美味しいので時々食べたくなってしまう物なんですよね。お値段は130円です。

丸亀製麺 だし玉肉づつみうどん

丸亀製麺 だし玉肉づつみうどん:そして、こちらが本日のメイン商品であるだし玉肉づつみうどんです。昨年販売された『だし玉肉うどん』がパワーアップしたこの商品は、お店の中で1つ1つ手焼きしてくれる『肉いりだし巻き玉子』が魅力的な商品ですよね。玉子焼きは多少スキルを必要とするので、お店毎に出来具合に差が出てしまう可能性があると思うのですが、本社そばのこのお店ではいつも美味しいだし巻きをいただく事が出来ます。

丸亀製麺 だし玉にはお肉がたっぷりです

丸亀製麺 だし玉にはお肉がたっぷりです:写真の方は失敗してボケてしまったのですが、こちらはだし玉を割って中のお肉に注目した写真となります。メニューの写真ほど『お肉だらけ』という訳ではないのですが、それでもかなり満足のお肉の量だなと思いますね。今年は、甘辛く炊いたお肉に比べてお揚げさんも混ざっているので、昨年よりは原価が安くなっている可能性がありますね。味は今年も美味しかったです。

ということで、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺のお店で、来週1月27日から全国販売となる新商品であるだし玉肉づつみうどんを一足先にいただいて来ました。590円のうどんにしては、結構良く出来ているメニューだと思いますので、株主優待券を持っている方・持っていない方に関わらず皆様にもお勧めしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ