香港吉野家から逆輸入の新商品!? [9861]吉野家HDの株主優待券を利用して、新メニューの『トマト牛鍋膳』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

香港吉野家から逆輸入の新商品!? [9861]吉野家HDの株主優待券を利用して、新メニューの『トマト牛鍋膳』をいただきます。

個人的にはファーストフード系の中で、株主優待券でいただくメニューとしてはコストパフォーマンス系が良いと思っている[9861]吉野家HDの鍋シリーズ。今でも人気メニューである事には変わりないと思うのですが、それでも一時期よりは売上にかげりが見えているのか、最近の月次売上高は前年度比ではイマイチな推移となっているようですね。

9861 吉野家HD 香港吉野家 トマト鍋

吉野家香港のトマト鍋:さて、そんな[9861]吉野家HDが先日販売を開始した新しい鍋メニューが『トマト牛鍋膳』なんですけれども、上記の画像は日本の吉野家のものとはちょっと違うように思います。実は、上記の画像は香港の吉野家で販売されている『トマト鍋』メニューなんですよね。日本よりも前に既に鍋メニューが導入されていた香港吉野家。トマト鍋まで新メニューとして輸入されて来るとは思いませんでした。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2016年1月18日現在)

■ PER:75.60倍(予想)
■ PBR:1.51倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.44%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→18.4(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

吉野家HD[9861]のトマト牛鍋膳をいただきます。

トマト牛鍋膳 ご飯

トマト牛鍋膳 ご飯(大盛り):さて、今回いただく[9861]吉野家HDのトマト牛鍋膳は、初見のメニューながら『ご飯がすすむ』メニューである事が予想されますので、久しぶりにご飯は『大盛り』でいただく事にしました。吉野家の定食系メニューでは、ご飯だけの大盛りを+30円で頼む事ができるんですけれども、これは意外に見落としがちな情報だと思うんですよね。ご飯だけ大盛りにする可能性のある読者の方は、覚えておくと得をする事があるでしょう。

トマト牛鍋膳 メイン

トマト牛鍋膳 メイン:そして、こちらがメインの『トマト牛鍋』です。トマト牛鍋膳は、基本的には牛すき鍋膳から卵が消えて、代わりにトマトを上にトッピングしたものだと言う事なのですが、このトマトが鍋に加わる事によって全体の味わいがかなり変わります。この味は好き嫌いあるかもしれませんが、元々『トマト好き』だという方には是非ともお試しいただきたいメニューだと思いますね。私は普通の『牛すき鍋膳』よりも美味しいかなと思いました。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、先日新発売となった吉野家の鍋メニューであるトマト牛鍋膳をいただきました。おそらくは、春が来るまでの間販売されるメニューだと思いますので、興味のある方はこの機会に[9861]吉野家HDのお店にいってみてはいかがでしょうか。個人的にはオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ