リート・国内債券・その他マネー関係2015年11月の人気記事ランキング。結婚・出産・受験勉強など自分について書いた記事がダントツ1位でした。 - 高配当株で配当金生活

リート・国内債券・その他マネー関係2015年11月の人気記事ランキング。結婚・出産・受験勉強など自分について書いた記事がダントツ1位でした。

今回の記事ではいつもの記事と趣向を変えて、2015年11月に高配当株で配当金生活のブログ内で注目を集めた国内高配当銘柄・株主優待銘柄・海外株式・海外債券以外のリート・国内債券・その他マネー関連の記事のトップ10をご紹介することにしたいと思います。

先月のリート・国内債券・マネー関係の記事トップ5のまとめ

1位:下がりすぎている銘柄を泣きながらナンピン大会(その他の記事)
2位:イオンカード・セレクト(クレジットカード)
3位:[8967]日本ロジスティクスファンド投資法人(国内リート)
4位:[8951]日本ビルファンド投資法人(国内リート)
5位:[8955]日本プライムリアルティ投資法人(国内リート)

先月2015年10月の『リート・国内債券・マネー関係』の記事の中で最もアクセス数が多かったのは、株価大幅下落で泣きながらリバランスをした事に関する記事でした。8月・9月・10月と連続して一時的な暴落の時に泣きながらリバランスした記事が上位に入っています。平穏であれば、滅多に売買をしない私なのでいざという時にどういう銘柄を購入しているのか興味があるという読者の方が多かったのかもしれませんね。

当ブログのリート・国内債券・マネー関係人気ランキングトップ10について

当ブログの人気の二大系統のコンテンツと言えば『国内の高配当株式』『株主優待銘柄』でありまして、読者の皆様も私のブログにはこの2系統の記事を期待しているという方が多いのではないでしょうか!?そもそも、このブログのタイトルが『高配当株式で配当金生活』なので致し方ない部分もあると思うのですが・・・・。

しかしながら、配当金生活のポートフォリオに占める『国内株式』の割合は全体の18%にしか過ぎず、それ以外の『海外株式』『国内債券』『海外債券』『リート』などの割合が残り82%も占めているのです。

このうち『海外株式+債券』については別途ランキング記事を執筆していますので、今回の記事では『国内債券』『リート』『旅行関係』『その他マネー関係』の記事のうち、過去1ヶ月間の間に多くの読者の方にご覧いただいたものをランキング形式でご紹介することにしたいと思います。投資じゃないやん!というものも混ざっているランキングなのですがあくまで『その他』のランキングなので、ご了承いただければと思います。

なお、今回のランキングは当ブログの2015年10月25日から2015年11月24日までのアクセス数を元に作成しています。ランキングをチェックしていただき、もし興味がある銘柄・サービスなどがございましたら、元の記事もチェックしていただければ幸いでございます。具体的な内容のご紹介は各個別の記事で行っています。

下記の人気記事ランキングトップ10も合わせてご覧ください(月1更新)

国内高配当株式 人気記事ランキングトップ10
国内株主優待銘柄 人気記事ランキングトップ10
海外株式・海外債券 人気記事ランキングトップ10

第10位:楽天フリーケアプログラム(保険関係)

楽天カードからなんと『無料』で交通事故傷害保険に申込できる『楽天カード フリーケア・プログラム』の案内をいただきました。

第9位:[6272]レオン自動機(その他の国内株式)

今期減配予想も業績は絶好調!? まんじゅう製造機械・パン製造機械で有名な[6272]レオン自動機から同社の情報誌『つつむ』をいただきました。

第8位:投資用法人で事務所用マンションを借りました(その他の記事)

ついに投資用法人で事務所を借りて世間体を整えました。SBI証券から『法人用の登録事項変更届出書』もいただいています。

第7位:三井住友銀行お客様ご相談キャンペーン(その他の記事)

三井住友銀行[8316]からお手紙。超簡単なアンケートに応えて図書カード1,000円分ゲットできる『お客様ご相談キャンペーン』の案内でした。

第6位:公社債等の特定口座への移管手続き(その他の記事)

SMBC日興証券からお手紙。米国債などの公社債について『公社債等の特定口座への移管手続き』についての案内をいただきました。

第5位:[3282]コンフォリアレジデンシャル投資法人(国内リート)

東急不動産系の東京23区超集中型住宅リート。[3282]コンフォリア・レジデンシャル投資法人から資産運用報告書と分配金です。

第4位:京都鷹峯&VIALA(不動産投資)

東急リゾートからDM。同社が京都で販売しているリゾートホテル『京都鷹峯&VIALA』の会員権の案内でした。お値段は約600万円からです。

第3位:[8964]フロンティア不動産投資法人(国内リート)

[8964]フロンティア不動産投資法人から分配金。天下の三井不動産系の商業リート、超安定・4%前後の分配水準が魅力的ですね。

第2位:大コケ状態のブラジルレアル債を敢えて購入(その他の記事)

2015年10月23日のリバランス売買。最近好調の海外株・海外リートを売却して落ちるナイフ『ブラジルレアル建社債』などを購入です。

第1位:たっちゃん自身の最近のネタについて(その他の記事)

投資のネタはありませんが、最近の私の出来事『結婚・出産・フラット35・事務所開業・受験勉強開始』と今週の48時間の勉強の内容をまとめてご紹介

ということで、今月のランキングでも1位は最近大コケ状態の『ブラジルレアル建て債券』を敢えてリバランスで購入した記事になるのかと思いきや、リバランス関係の4ヶ月連続1位を自分自身の事について書いた記事が抑えるという結果になりました。私の売買について興味のある方が多い一方で、私自身の事について興味のある方もかなりいらっしゃったようですね。

2015年11月 リート・国内債券・マネー関係の記事トップ10のまとめ

1位:たっちゃん自身の最近のネタについて(その他の記事)
2位:大コケ状態のブラジルレアル債を敢えて購入(その他の記事)
3位:[8964]フロンティア不動産投資法人(国内リート)
4位:京都鷹峯&VIALA(不動産投資)
5位:[3282]コンフォリアレジデンシャル投資法人(国内リート)
6位:公社債等の特定口座への移管手続き(その他の記事)
7位:三井住友銀行お客様ご相談キャンペーン(その他の記事)
8位:投資用法人で事務所用マンションを借りました(その他の記事)
9位:[6272]レオン自動機(その他の国内株式)
10位:楽天フリーケアプログラム(保険関係)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ